2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2017'07.23 (Sun)

アラブ料理ランチと露天風呂の会♪

こんにちは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

昨日は、アラブ料理研究家の室谷ちひろ先生が作ってくださったエジプト料理を食べ、そして水素露天風呂に入る!という会を催しました。

エジプト料理、あまり食べたことがなかったのですが想像以上に美味しい!
メニューは
コシャリと呼ばれるエジプトではよく食べられているらしい、ごはんになんとパスタが混ぜ込まれていてそこにトマトソースやガーリックビネガー等かかっているものと、
ガーベラモロヘイヤスープ
アラブハンバーグ
ひよこ豆のペースト。

IMG_0604_convert_20170724221318.jpg


ご飯にパスタ?とかなり疑問符だったのですが、実際食べてみると全然違和感なくむしろガツガツイケるお料理でした。
モロヘイヤスープは夏にピッタリですしね。
都内からわざわざ(人によっては東京を跨いで神奈川から)参加いただいた皆さん、大満足!
先生に感謝です。さすがです。

そしてお腹がちょっとこなれてきた方から裏山の中腹にある露天風呂に順番にGO!
ナノバブルを用いた本格水素風呂ということもあり、皆さんお風呂上りが半分融けた感じに仕上がってました(笑)。

IMG_0613_convert_20170724221416.jpg


更に夕方にはお気に入りの秋元牧場にお連れして「なんちゃって北海道」に小トリップ。

IMG_0610_convert_20170724221439.jpg


何より主催者の私が楽しんだ会でございました。

次回はどんな会にしようか今から練り中です!


14:24  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.04 (Sun)

ホタルと音楽と

こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

長柄町には「ゴーシュ音楽院」という、とっても素敵な音楽教室兼音楽スタジオがあります。

この時期には毎年、蛍を鑑賞し、その後に音楽を聴くという素敵な企画を催して下さいます。
今日がその2回目で、駆け込みセーフで参加出来ました!

源氏蛍があちらこちらをゆったりと飛び交い、夕暮れ時と相まって本当に幻想的。
そのゆったりとした気分のままゴーシュ音楽院に戻り、チェロとピアノの素敵な音楽をたっぷりと楽しみました。

やっぱり音楽っていいなぁ~!!
心に沁みます。

a779448d55b905da530a2eb4f79e5b7b_s_convert_20170606001807.jpg


23:58  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.01 (Mon)

夏庭 

こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

今日は同じ長柄町にある、GW期間中だけオープンしているというとても素敵な古民家ギャラリーにお手伝いに行っておりました。

そこは版画作家、内田真理さんのおばあ様のお宅で、築150年程の古民家です。
一部をギャラリーとして見事にリフォームされ、古民家の部分も、良さを残しつつ現代に合うように修繕もされていて本当に異空間のようでした。

昨日ちょうどシティライフに記事が載ったこともあり、ご近所含めたくさんの方がお見えになってらっしゃいました。

真理さんの版画はどれも温かみがあり、見ていると優しい気持ちになります。

7日いっぱいオープンしてます。GWまだご予定がない方、是非行かれるといいかと!

『夏庭』HP http://natuniwa.com/

夏庭2017



23:22  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.20 (Thu)

久々のアップ!

こんにちは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

バタバタとしており、気付くとかなりの期間ブログをアップしていなかった!
変わらず元気でやっております。

18010934_1404243869621214_3597162354293275351_n_convert_20170425234002.jpg

18056657_1404243936287874_9139317756304737661_n_convert_20170425234033.jpg

これは近所の秋元牧場の八重桜。
見事な咲きっぷりでした。
いつもは貸し切り状態なのですが、今日は沢山の方とすれ違いました。
地元民としてはちょっと嬉しい

17:32  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.25 (Sat)

野菜、喜んでいただけました!

こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

今日は早朝からアクアポニックスで育てた薬味大根、小松菜、クレソン、ディル、イタリアンパセリ、スペアミントの出荷準備に勤しみつつ、ご近所のねぎ農家さんから葱を預かり、同じくご近所の畑をやっているおばあちゃんから里芋と小松菜をいただいて・・

11時スタートのガレージセールのため出発!

私はオーラソーマの体験をしていただくミッションもあったため、
オーラソーマをやったり、
野菜を売ったり、
色々な顔を見せつつ過ごしました

野菜は、どれも新鮮で美味しそうなものばかりだったのであれよあれよと売れていき、ほぼほぼ完売状態!
特に薬味大根は凄く立派な葉付きだったこともありあっという間に売れていきました。

16996519_715389545305720_75916788623512860_n_convert_20170225221832.jpg


調理法や効能、作られている過程をお客様と直接やり取りできるのはとても楽しいですね。

一度買われたお客様が、午後戻ってこられて「やっぱり美味しそうだからご近所にも買っていくわ」と又里芋を3袋買っていかれたり。ありがたいです。

オーラソーマも、お伝えしたメッセージをしみじみ受け取られたり、何かを発見されていたり、モヤモヤをスッキリされていたりと楽しく使っていただけたように思います

他にも餅つき大会や豚汁、お子様向けのワークショップやリフォーム相談会等も行っており、賑やかでした!

このガレージセールにいつも声をかけてくれるKさんに感謝です!
22:20  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>