2017-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>03-

2017'03.09 (Thu)

色とアロマの教室 全10回終了!!

こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

昨日は、今年度10回に渡って公民館で開催させていただいていた「色とアロマの教室」最終回、オーラソーマパートⅡでした!!!

オーラソーマはアロマに比べて、というか比べなくても、馴染みがないので、参加者の皆さん大丈夫かなぁ?嫌がられないかなぁ?と正直ドキドキしながら行ったのですが、とっても楽しんでいただけたようで良かったです。

この10回、毎回何をしようか考え、悩み、色々調べたり準備をしたり試作を繰り返したりとそれなりに大変でしたがその分学ばせていただきました!
ありがたい経験です。

今はオーラソーマのイクイリブリアムボトルちゃんたちも定位置に戻り、なんだか安堵しているようです。

IMG_1231_convert_20170309234957.jpg
23:55  |  オーラソーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.16 (Sun)

Aura-Soma Creation Dayに行ってきました!

こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

今日は、Aura-Soma Creation Dayに参加してきました!

オーラソーマを学んでいる方も、ティーチャーの方も一堂に介す場で、180名程が集まりとても賑やかでした。
懐かしい方にも再会することが出来て、更に勉強会の情報などもいただけて嬉しきことこのうえなしです

それにしても、参加されている皆さんはALLジョシ!!
スピーカーのショーンと、今回のアレンジをされた先生のご主人が唯一男性でしたが、あとは見事に皆さんジョシなのです!!!
やはり男性には敷居が高いものなんでしょうかね・・。
元々女性の方が興味を持ちそうな分野であることはたしかだと思うのですが、それにしてももう少し男性もいてもいいのではと思った1日でした。

何はともあれ、気持ちの良い香りと色とに包まれた1日なのでありました♪

23:46  |  オーラソーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.23 (Fri)

小泉マーリ先生「秋分&木星天秤座の星のめぐりお話会」

こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

今年初めに「占星術を学んだ方がよい」とある方に言われ、一時は頑張ろうと思って資料も取り寄せたのですが、どうにも頭に入っていかない・・。ということで自分で学んでそれを見につけようというのはとっくのとうに手放しました。

それでもやはり気になる星の巡り。

となると、人に視てもらうのが一番!ということで、今日は、ず~~~~っと前から(5月から)予約をして、楽しみにワクワクしていた、小泉マーリ先生の「秋分&木星天秤座の星のめぐりお話会」に行ってきました!
場所は、これまた私が大好きなサロンスクール「Resonance

素敵な空間で、エネルギー溢れる先生に、的確なメッセージをもらってなんだか目から鱗。
「気付く」とはこういうことを言うのか!!!!!と、非常に視界が明瞭になったような感覚を覚えました。

ストレングスファインダーやエニアグラム、占星術もその他諸々性格判断も、「あなたはこういう人」と的確に言ってもらえて、それがぴたりと当てはまっており、かつ今まで気付かなかったような感情だったりすると本当に楽になりますね。

一皮むけて、更に自由になった気分です

IMG_0252_convert_20160924224807.jpg



23:07  |  オーラソーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.14 (Wed)

第4回 色とアロマ教室は、色を楽しむ♪

こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

今日は年10回のシリーズで行われている、「色とアロマの教室」の第4回目でした。

これまではアロマクラフト作りをしていたので、今日の内容をお伝えしたところ
参加された皆さん初めは「キョトン」・・・・。

そうはいっても、これはやはり色とオーラソーマの力。
一度始まるとなんだかんだ言いながら、楽しんでやっていただけたようで良かったです♪

私がオーラソーマをする際に気をつけてお伝えするのが
「選んだら悪いというボトルはないので、安心して選んでください」ということです。

私達は、「人にどう見られるか」「人がどう思うか」を知らず知らずのうちにかなり気にしているようです。
この「悪いボトルはない」とお伝えする事で、ホッとされる方が非常に多いのです。

SMAPも、「No.1にならなくていい。元々特別なオンリーワン。」と歌っているではないですか。

自分のせっかく持っている素敵な色を、楽しんで、誇りに思っていただきたいなぁ。

オーラソーマをし続けている理由の一つにそれがあるかもしれません。

IMG_0191_convert_20160922155103.jpg
23:10  |  オーラソーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.17 (Wed)

オーラソーマサロン用ミニログ補修中!

こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomistみさとです。

先日リビングの漆喰を塗って勢いをつけ(?)、私の仕事場兼オーラソーマサロンのミニログのデッキ部分の床を張り替えることにしました!

このミニログは、前に住まわれていた方が自作されたもので、夏でも涼しく快適!!・・・なのですが、デッキ部分の木に腐食加工をしていなかったようで、今にもズボッと床が抜けそうなのです。
お客様がいらっしゃる度にドキドキハラハラだったので、直してもらえるということでかなりホッとしております!

とは言え、もちろん私も手伝います。ハイ。

完成するのが楽しみです!

ミニログ自体はしっかりとしていて快適なのですが、そこに至る道のりが・・
IMG_9951_convert_20160822233138.jpg

今にもズボッといっちゃいそうです!!
IMG_9933_convert_20160822232958.jpg
23:17  |  オーラソーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>