2017-02- / 01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

2012'09.04 (Tue)

「しあわせる力」第3回SKYPE読書会について

毎回たくさんの気付きと発見が見つかる「しあわせる力」の読書会、第3回目を仕合わせ会議主催で9月19日(水)21:00からSKYPEで行います!

今回は第3章「なぜ日本人はしあわせと思えないのか」を扱います。
ちなみに小見出しは・・
「私」を結びすぎた「個性」/「私」ができると、「汚い」も生まれる/記憶も概念つきで結んでしまうもの/目標を立てる事は未来を結ぶこと/インフォームド・コンセントという名の「呪い」/「予定病」をなおし、無職を楽しむ/結んでほどく、神と仏/むすんでひらいて/『君が代』と「こんにちは」
となっております。

この個所を読んで感じたこと、いやいやそりゃあ違うんじゃないかと思ったこと、読んでないけどみんなの話を聞いて思い出したこと・・等々を参加者全員でワイワイと語りあう予定です。

SKYPEは使った事がない・・という方、この機会にやられてみてはどうですか?
私のコーチングセッションは、9割SKYPEで行っています。お互いコストがかかりませんし、このように電話会議としても使えるので非常に便利ですよ

お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。
多くの方のご参加、お待ちしております!




テーマ : しあわせになる秘訣 - ジャンル : 心と身体

07:51  |  仕合わせ会議  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.29 (Wed)

夢ハンカチ、富士山頂に!

皆さんに書いていただいた夢ハンカチは、無事旧暦の七夕、8月24日に700名以上の方々のご協力の元富士山頂に輪となって広がりました!!

東京新聞 記事

皆さんの夢が、どうか叶いますように
私も夢に向かって、「軽弾む一歩」を積み重ねていきますよ~。

写真は、土気で行われた花火大会の写真です。「とっても大きい!」というはずはないんだけれど、東京湾や隅田川よりも近くで見られたので結果的にはとても素敵に、日本の夏を満喫できました。ありがたや

ご近所、土気の花火!

テーマ : しあわせになる秘訣 - ジャンル : 心と身体

07:21  |  仕合わせ会議  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.18 (Sat)

夢ハンカチワークショップ、無事終了♪

今日は、仕合わせ会議主催の「夢ハンカチ」ワークショップ第三弾でした
参加者の皆さんが、それぞれ考え、悩み、その中から浮かんできた「その人だからこそ」の夢が夢ハンカチに描かれるその瞬間は何度見ても素敵です
しかも今日は新月。願いが叶いやすいといわれています。

みんなの夢が、叶いますように~!!
逕サ蜒・004_convert_20120818215234
21:54  |  仕合わせ会議  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.13 (Mon)

「夢ハンカチ」ワークショップ、最後のチャンス!

8月9日の「夢ハンカチ」ワークショップも参加者の方に高い評価をいただき、主催者側としても大満足です

参加者の皆さんの声として、
「来るまではこんなことを書くなんて想像もしなかったけれど、色々な深堀をするワークを通じてこの夢が出てきた。そして書いてみると、それに向かって早速進みだす自分がいる。」や、
「他の方の夢を聞いて、聞いてもらってとっても勇気が出た。来年は叶った夢の報告に来ます!」等々、頂戴しています。

そして!今年富士山に持って行ってもらうなら今度がラストチャンス!の夢ハンカチワークショップが今週末の8月18日に行われます。1回目、2回目を逃してしまった方、是非この機会にどうぞ

以下、ご案内
****************************

夢が叶う!と評判の夢ハンカチワークショップです。

「夢」
持ってますか?
 ある!叶えたい!」という方はもちろんのこと
...
「特にないよ」
「最近考えたことないなぁ~子供のころはあったかな・・・」
「今更、夢なんてちょっとね」
「夢と目標ってどう違うの?」と思っている方にこそ、おすすめです。

今回のワークショップは
数年前より、行っている夢をハンカチに描いて富士山頂に届けるというイベント「富士夢祭り」の1つです。

富士山頂に届けるのは、天に願いを伝えるという意味です。(下記参照)

実際、叶っていると評判です。
ワークを通じて夢があなたの中にあることを発見できます。
出てきた夢があなたにパワーを与えてくれるのを感じるはず!!

じつくり、自分を見つめて、想いをこめて、夢をハンカチに描きませんか?

ご参加お待ちしています!


前回、ご参加の方の声
「夢ハンカチを描くときに手が震えた。でも、描いたからには実行しようと思う」(40代女性)

「とての和やかな雰囲気の中で、初めてでも入っていきやすかったです。夢ハンカチについても
最初なかなか、書けなかったのですが、 仕合わせ会議に皆さまのお力を借りて明確になったという感じがしました」(40代男性)



*「富士夢祭り」について

7年前から、「暗いニュースが流れる中、ただ待っているだけでなく、ハッピーニュースをつくっちゃおう!」ということで始まったプロジェクトで、夢をハンカチに描いてそれを富士山、果ては宇宙まで
届けようというもの。

すでに9万枚以上のハンカチが集まっているそうです。先日打ち上げられた宇宙ステーション補給機「こうのとり」には
昨年までの夢ハンカチのデータが搭載されました!
(詳細はこちら  www.ai-yume.jp)


日時 :8月18日(土)13:30~17:30
場所:中央区立産業会館
http://www.chuo-sangyo.jp/access/access.html

内容:夢を洗い出し、見つめ、そして夢ハンカチに描くワークショップ
参加費:3000円(一般)
     ペア割 5000円
     1000円(高校生・大学生)
お申込先:http://kokucheese.com/event/index/47836/



テーマ : しあわせになる秘訣 - ジャンル : 心と身体

23:25  |  仕合わせ会議  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.08 (Wed)

「夢ハンカチ」ワークショップ、夜バージョンは明日です!

前回大好評だった「夢ハンカチ」を描くワークショップ、夜バージョン開催がついに明日となりました!
詳細は7月27日のブログの通りですので、もし「おや?それはなんだ?」とアンテナがたった方は見てみて下さい

今から、その場を想像してワクワクします。

テーマ : しあわせになる秘訣 - ジャンル : 心と身体

22:29  |  仕合わせ会議  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>