2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2017'04.21 (Fri)

季節を食す日々

こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

ご近所さんに「採れたて!」とタケノコを3本もいただき、更に同町の方に三つ葉、ふき、こごみ、ぜんまい、うるいをいただき、春満載。

採れたてタケノコ


炊き込みご飯に胡麻和えにお味噌汁に卵焼きの具に・・、と大活躍です。

我家のアクアポニックスの野菜もメキメキと育っており、食べるのに忙しい状態です(笑)

23:43  |  日々の発見  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.06 (Mon)

春、見っけ♪

こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

今朝散歩の途中、ふと足元にふきのとうを発見!!!
春はもうすぐそこまできていますね。

2017ふきのとう
21:30  |  日々の発見  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.28 (Sat)

尚子シェフのランチを食べる会!

こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

40代になってから一念発起、只今服部栄養専門学校で勉強中の友人がおり、彼女がFacebookによく投稿しているお料理がとてもとても美味しそうで

「是非作ってほしい!」

とお声がけして我家で限定10名+宮坂家2名の12名のランチを一手に引き受けてもらいました。

とはいえ彼女は都内在住。昨日ももちろん授業があり、かつお子さんもいらっしゃるので来れるのはランチスタートの1.5時間前・・。
という事で、仕込みはほぼほぼおうちで仕上げてきていただき、我家にはそれを持参で馳せ参じていただきました。
ありがたいなぁ・・。

10名の面々は、このランチが決まってからお話をする機会があった人々です。
とは言えインフルエンザも流行っているし、都内からいらっしゃる方も多いので1、2名はキャンセルが出るかなぁ・・と覚悟をしていたのですが誰も欠けず、素晴らしい♪

メニューは、トロットロ煮卵、ヘルシー角煮、しっとり蒸し鶏椒麻ドレッシングがけサラダ、一口ザーサイ、春雨と白菜&きくらげのスープ、パリパリ麺の海鮮あんかけ焼きそば、杏仁豆腐という中華バージョン

IMG_1028_convert_20170129223238.jpg

IMG_1029_convert_20170129223320.jpg

中華と言っても、私と同年代の方々が多い事を考慮して脂っぽくなく、するりと食べられるオトナな味

参加された人々も、「美味しい!」と大絶賛。

やはり美味しいものを楽しいメンバーで食べるというのは至福の時ですね!

個人的には、バス停/駅までの送迎やその他諸々でバタバタしてしまいお客様一人一人とあまりお話出来なかったのが心残りではありますが、その分お客様同士でお話出来たようなので良かったのか!?

1,2か月に1度こんなランチタイムを設けたいなと改めて思った1日でありました。



23:03  |  日々の発見  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.19 (Mon)

えび千両ちらし♪

こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

今日は日帰り名古屋出張!という事で、東京駅で前々から気になっていた「えび千両ちらし」をゲットしてみました。
この「えび千両ちらし」は新潟のご当地弁当で、東京駅で売られているのです♪

IMG_0752_convert_20161222221119.jpg

一面に敷き詰められた卵焼きの下には、、、、、

IMG_0755_convert_20161222221206.jpg

えび、いか、うなぎ、こはだがびっしり!

IMG_0756_convert_20161222221247.jpg


二層になっていると予めわかっていても、楽しいです。

そして、美味しかった

ということで、たまの出張を楽しんでいるのでした。
23:41  |  日々の発見  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.22 (Tue)

「Are You Happy ?」 行ってきました!

こんにちは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

昨日は、待ちに待った嵐のコンサートでした~

今まで行った彼らのコンサートの中で一番好きな仕上がりとなっておりました!!

アルバム「Are You Happy?」の楽曲をメインに構成されていることもあり、
Happyとは何か?を追求し、その結果の彼らの考える「Happy」を提示してもらったようです。
その結果、彼らがとにかく楽しそうで、観ているこちらもHappyになります。

毎回思いますが、ドラマやその他番組収録、MC、キャスター等々わんさか仕事を抱えており、出来ない言い訳はいくらでもあるのに、あそこまで仕上げてくるプロ意識。

そして、その努力をおくびにも出さずにサラリとやってのける軽快さ。

他の4人を信じ、応援しつつ一緒に創りあげているチーム力。

そんな中でも観客の反応を確認しながら修正してくる臨機応変さ。

すごいです。

************
そんな楽しい余韻に浸っている中の今朝の地震。

私たちの「Happy」は、当たり前に見えるけれど当たり前ではない条件の元成立しているという現実にハッとさせられました。

だからこそ、嵐の歌の中にもある「今を思う 存分生き」ていくのであります!

15078979_1241848519194084_5642068792745000698_n.jpg





11:31  |  日々の発見  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>