2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2012'09.02 (Sun)

料理も今やつながる時代

ここ1~2年、料理はもっぱらクックパッドを見て作っています。

最近までは見るだけだったのですが、一度あまりにも美味しくできたので、レシピを教えてくれた方にそれをお知らせしたくなり 「つくれぽ」なるものを書いてみると・・。それに対してありがとうのお返事が来た!
これは嬉しいですね。私も嬉しいし、レシピを載せた彼女もきっと嬉しいはず。

お互い嬉しい事はやろうじゃないかという事で、それからは美味しく作れたらなるべくつくれぽを書いて作者さんにありがとうを伝える事にしています。

その為には、写真を撮らなければならず、写真を撮るためには彩りよく見えるようにお皿を選んだり、盛り付けも見栄えよく見えるようにしなければなりません。
結果的に、そうすると美味しそうに見えるので食欲が進んで作るのも食べるのも楽しくなる
と、いい事尽くめです。(ちょっと太っちゃうかもしれないけど

ただ、レシピを見て作るだけよりも格段にやる気が出ます。お試しあれ!

・・と言いつつ、料理の写真を載せるのはまだまだハードルが高いので、ニラの花の写真をば。

ニラの花


関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

21:56  |  日々の発見  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/101-613eede8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |