記事一覧

料理も今やつながる時代

ここ1~2年、料理はもっぱらクックパッドを見て作っています。

最近までは見るだけだったのですが、一度あまりにも美味しくできたので、レシピを教えてくれた方にそれをお知らせしたくなり 「つくれぽ」なるものを書いてみると・・。それに対してありがとうのお返事が来た!
これは嬉しいですね。私も嬉しいし、レシピを載せた彼女もきっと嬉しいはず。

お互い嬉しい事はやろうじゃないかという事で、それからは美味しく作れたらなるべくつくれぽを書いて作者さんにありがとうを伝える事にしています。

その為には、写真を撮らなければならず、写真を撮るためには彩りよく見えるようにお皿を選んだり、盛り付けも見栄えよく見えるようにしなければなりません。
結果的に、そうすると美味しそうに見えるので食欲が進んで作るのも食べるのも楽しくなる
と、いい事尽くめです。(ちょっと太っちゃうかもしれないけど

ただ、レシピを見て作るだけよりも格段にやる気が出ます。お試しあれ!

・・と言いつつ、料理の写真を載せるのはまだまだハードルが高いので、ニラの花の写真をば。

ニラの花


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: