2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2012'09.13 (Thu)

サービスとは パート2

前回のブログに引き続き、サービスのお話。

アロマを一緒に学んだメンバーで同窓会をしよう!という事になり、言い出しっぺのワタクシメがお店の予約をする事に。

電話をして日程を伝えたところ、
「〇月△日ですね。その日は、40名様程の団体のお客様が入られており、店全体の半分を占める形となります。多少賑やかになられる場合もあるかと思うのですが、その状況でもよろしければ是非お越し下さいませ。」
との事。

あまり良くないと思われる情報程、早めに知らせる。
直近のこの2件を通じて、これが大切だという事を痛感しました。

もし40名の団体さんが来るという話を聞いていなかったら、当日イライラしていたかもしれません。
でも、予めその情報を聞いていながら選択して来ている自分がいるので、「何も聞かない」というよりはよほど落ち着いて対応できると思います。

どんなに言いにくくても、何かあるのであれば言った方が100倍良いです。

写真は、デイゴの苗木。大きなデイゴの木がそばになるのですが、そこから種が落ち、そして気付かれないうちにここまでスクスク育ったようです

デイゴの苗木



関連記事

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

23:11  |  日々の発見  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/106-5197b451

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |