2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2012'10.19 (Fri)

JICCCフォーラム、今年もあります!

今年もあります!JICCC(企業内コーチコミュニティ)フォーラム。
JICCCとは、主に企業に属するコーチングに興味を持った人々が集うコミュニティで、昨年NPO法人化されました。毎月定例会を行っている他、フォーラムを年に一度開催しており今年で6回目になります。

コーチングに興味がある人は勿論、「組織を活性化させるアイデアが欲しい」人事部の方や、新しい情報を得たい方におススメです

以下、JICCC ホームページからの抜粋です。詳細はこちらを見てみて下さいね

+++++++++++++++++++++++++++
JICCC(企業内コーチコミュニティ)FORUM 2012 のご案内JICCCは、企業内でのコーチングの活用事例、またそこから見える企業内コーチングの可能性の共有する場として企業内コーチコミュニティのフォーラムを開催します。

今年のテーマは、
『さあ、自分をつやつやに炊き上げよう!~一人一人の個性が輝けば、やがて組織全体が輝きを放つ~』

おいしいご飯は一粒一粒が立っているからこそおいしい。
お米の 一粒一粒は皆さん一人一人。焚き火・飯ごうや、かまど・釜はフォーラム。そして会社。

フォーラムに参加した人々が、自分の持つ本来のうまみ(良さ)に気付き、柔軟で豊かな気持ちを思い出し、仲間に感謝し、仲間と共にすばらしい味を出せるような本質的な変化を遂げていく。企業を作り上げているのは、「人」。だからこそ、人を活かすことで、企業も変化を遂げていく。

一人一人の個性が輝けば、やがて組織全体が輝きを放つ。
強くて、主体的で、お互いに認め合える組織を一緒に創ろう!

これが今年のフォーラムに込めた想いです。


フォーラムでは、さまざまなプログラムを通じて、一人一人がどのように輝いていくのか、一人一人が輝くと、組織がどのように変化していくのか、組織が変化していくとどのような影響が生まれるのか。
これらの叡智を皆様と共有し、一緒においしい“ご飯”を炊き上げたいと思います。

【開催内容】

○日 時:2012年11月22日(木)13:30~17:30(13:00受付開始)

○会 場:農林水産省共済組合 南青山会館 新館2F大会議室
    ※アクセスは最下部【会場案内】をご確認ください。

○定員:200名(定員になり次第締め切ります)

○企画・運営:NPO法人 企業内コーチコミュニティ(JICCC)

○フォーラム内容
13:30 開始~オープニング~(受付開始13:00)

13:40 基調講演(90分)
15:20 分科会(90分)
17:00 クロージング
17:30 閉会

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

23:30  |  コーチング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/120-04160349

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |