2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2012'11.05 (Mon)

行ってきました!ザ・日光

今日はお休み最終日!という事で、日本の秋を楽しみに、朝から行ってきました、日光
渋滞を避け、朝9時にはいろは坂を越えて中禅寺湖に到着。そこで昨日購入したジャムやらバジルペーストやらをひろげ、パンに塗って朝食をとりました。この景色で食べるとさらに美味しい

中禅寺湖湖畔にて


その後、華厳の滝、日光東照宮と行きました。特に、日光東照宮は色彩や細やかな技術、空気のクリア度が抜群でした!パワースポットと言われる所以がわかりました。

逕サ蜒・022_convert_20121106234343


でも・・。ここには昔修学旅行等で何度か来た事があるはずなのに、その時にはここまで感動しなかったんです。
それはなぜか。やはり、「自分で決めて来た」という感覚が強いから。

どんな事でも、私達は瞬間瞬間で選択をしています。でも、その感覚を持てない時が多い。そうすると、「評価する目」が出てきたり、「やらされ感」満載になったり、自分の事なのに他人事に感じられてしまったりする。
もったいないです。

せっかく、その瞬間にその場にいる事を選んでいるのだから、最大限楽しむ工夫と、何かを得ようとするアンテナを張る事をしましょう

「そんなの無理!」「やってみたいけど方法がわからない・・。」という方、お試しコーチングはいかがですか?
お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。

これまた、受ける、受けないはあなたの選択です(笑)
関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

23:22  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/129-1e5f3e31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |