記事一覧

行ってきました!ザ・日光

今日はお休み最終日!という事で、日本の秋を楽しみに、朝から行ってきました、日光
渋滞を避け、朝9時にはいろは坂を越えて中禅寺湖に到着。そこで昨日購入したジャムやらバジルペーストやらをひろげ、パンに塗って朝食をとりました。この景色で食べるとさらに美味しい

中禅寺湖湖畔にて


その後、華厳の滝、日光東照宮と行きました。特に、日光東照宮は色彩や細やかな技術、空気のクリア度が抜群でした!パワースポットと言われる所以がわかりました。

逕サ蜒・022_convert_20121106234343


でも・・。ここには昔修学旅行等で何度か来た事があるはずなのに、その時にはここまで感動しなかったんです。
それはなぜか。やはり、「自分で決めて来た」という感覚が強いから。

どんな事でも、私達は瞬間瞬間で選択をしています。でも、その感覚を持てない時が多い。そうすると、「評価する目」が出てきたり、「やらされ感」満載になったり、自分の事なのに他人事に感じられてしまったりする。
もったいないです。

せっかく、その瞬間にその場にいる事を選んでいるのだから、最大限楽しむ工夫と、何かを得ようとするアンテナを張る事をしましょう

「そんなの無理!」「やってみたいけど方法がわからない・・。」という方、お試しコーチングはいかがですか?
お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。

これまた、受ける、受けないはあなたの選択です(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: