2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2012'11.09 (Fri)

お薦め本「幸せを呼ぶ 『おせっかい』のススメ」

少し前に知人に紹介されて読んだ、「幸せを呼ぶ『おせっかい』のススメ」、非常に刺激になりました!

私の「軽弾む」もまだまだだと発破をかけられた気分です。

著者の高橋 恵さんは、離婚後42歳でお子さんを2人育てながら株式会社サニーサイドアップを起業されたパワフルな方なのですが、そのパワフルさの秘訣がふんだんに盛り込まれています。

例えば、
・おせっかいの辞書に「遠慮」の二文字はありません。
・「土足で入る」というのは不躾で失礼な事に感じますが、そんな事はありません。この勢いこそがおせっかいやきにとって重要な、相手との距離を縮める最良の手段なのです。
・出会いの場は、いたるところにあります。そして、仕事のみならず人との出会いにはその後に無限の可能性が秘められています。いつでも楽しみながら出会いの場を作りだしてみてください。
・ ネガティブになっている暇があったら、次のおせっかいに向かっていきましょう。本当にあなたのおせっかいを嫌がる人は、きっとあなたの目の前には二度と現れないはずです。
・ありがたいと思う純粋で濁りのない心の状態をありのまま、弓で射るようにパッと素早く伝える事が本当の感謝。

・・・等々。早速実践してみたくなるような、でもちょっと怖気づくような(笑)事がたくさん紹介されています。
お薦めの一冊!! 

幸せを呼ぶ 「おせっかい」のススメ
高橋 恵 著  PHP研究所
http://www.amazon.co.jp/dp/4569802524/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1352426587&sr=8-1

でも、よく考えてみると我が母も似たような感じかも・・。娘さんも最後にコメントを書かれているのですが、その気持ちがとてもよくわかる~
関連記事

テーマ : しあわせになる秘訣 - ジャンル : 心と身体

11:29  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/130-0181f555

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |