記事一覧

2013年をどんな年にする?

みなさんは、2013年をどんな1年にしますか?

「こうなったらいいなぁ~」と考えていた方、もう卒業しましょう。他の誰でもない、あなたが、「こうする」のです。

「こうなったらいいなぁ~」と思っているうちは、脳はそれを夢、つまり現実には起こらないこととして認識するので思考も行動も変わりません。結果、何も変わらない。

一方、「こうする」と強く思い、それが叶っていることを当たり前のこととして捉えると、脳がそれを現実として受けとめるので思考も行動も変化し、こうすると思った方向に自然と進んでいきます。

・・・これってよく言われる事ですが、コーチングセッションをしているとリアルにわかる瞬間があります。

それは、クライアントさんが、口では「こうしたいんです」と言っていてもなんだか生の声として聞こえて来なかったり、どこか他人の話をしているように伝わってくる時です。そんな時は、その状態でどんなに綿密に行動計画をたてようが、目標設定をしようが意味がありません。その前に、本当にそれがしたいのか、する覚悟はあるのかの確認が必要です。一方で、一旦この確認と覚悟が出来てすっきり腹落ちしたら、あとは「あれ?いつの間にか叶ってた」というぐらい、自然に先に進むようになります。

2013年、あなたはこの1年をどんな1年にしますか?
それは本当にしたいこと?そして、その覚悟はできていますか?
イマイチ、不安だという方、コーチングの無料サンプルセッション(30分間)受付中!
ごよやくは こちら まで♪

日向ぼっこ、最高!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: