2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2013'01.07 (Mon)

環境を見直す

私のパソコン、昨年の10月頃から調子が悪く、だましだまし使っておりました。
それが年の暮れについに完全に使えない状態になってしまい、大晦日に急遽新しいものを購入することに

そして使ってみるのですが、なんとも使いづらい・・。Windows8だから仕方がないのかなぁと思って色々操作方法を調べながらやってみたのですが、やはり駄目!ということで、ダメ元で購入元の電気屋さんに行ってみました。

症状を伝え、そのお店のシステムサポートの人に見てもらうこと約1時間。そして結局、PCの初期不良ということで新しいものと交換してもらえることに
その場で早速使ってみたところ、なんと快適なことか!
いやぁ、本当に嬉しかったです。行ってよかった。日本製なんだから、パソコンの不具合ではなく私の操作方法が間違っているのかと思い込んでいたのですが、それは間違いでした。

そして、改めて環境って大事だと痛感。
あの使いづらいPCでは一つの作業をするのに壊れたPCの5倍かかっていたので、作業をするのがとても億劫でした。メール1通出すのも一苦労だったんですから。
それが交換してもらって、一気にスムーズに
こうなると、気が楽になり何かをする時のハードルが下がり、作業がとってもしやすいです。ばんざ~い!

これを機に、他でも環境を整えられるところがないか再度チェックしてみようと思います。
あなたも、新年の初めに環境を見直してみると、もっとスムーズに動けるようになるかもしれませんよ♪
関連記事

テーマ : しあわせになる秘訣 - ジャンル : 心と身体

23:03  |  日々の発見  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/148-9c40ebf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |