記事一覧

環境を見直す

私のパソコン、昨年の10月頃から調子が悪く、だましだまし使っておりました。
それが年の暮れについに完全に使えない状態になってしまい、大晦日に急遽新しいものを購入することに

そして使ってみるのですが、なんとも使いづらい・・。Windows8だから仕方がないのかなぁと思って色々操作方法を調べながらやってみたのですが、やはり駄目!ということで、ダメ元で購入元の電気屋さんに行ってみました。

症状を伝え、そのお店のシステムサポートの人に見てもらうこと約1時間。そして結局、PCの初期不良ということで新しいものと交換してもらえることに
その場で早速使ってみたところ、なんと快適なことか!
いやぁ、本当に嬉しかったです。行ってよかった。日本製なんだから、パソコンの不具合ではなく私の操作方法が間違っているのかと思い込んでいたのですが、それは間違いでした。

そして、改めて環境って大事だと痛感。
あの使いづらいPCでは一つの作業をするのに壊れたPCの5倍かかっていたので、作業をするのがとても億劫でした。メール1通出すのも一苦労だったんですから。
それが交換してもらって、一気にスムーズに
こうなると、気が楽になり何かをする時のハードルが下がり、作業がとってもしやすいです。ばんざ~い!

これを機に、他でも環境を整えられるところがないか再度チェックしてみようと思います。
あなたも、新年の初めに環境を見直してみると、もっとスムーズに動けるようになるかもしれませんよ♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: