2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2013'03.22 (Fri)

坐禅・対話の会、全生庵で開催します

 弾丸NY旅行から無事帰ってきたら、すっかり春になっておりびっくりです。
我家のゆすら梅も、満開どころか少し散っているほど。1週間も空けてないというのに、季節の移り変わりは早いですね。
今年は実をつけてくれるか!?ゆすら梅


さてさて、来週火曜日3月26日19:00から、谷中の全生庵さんで「坐禅・対話の会」を仕合せるプロジェクト主催で行います。

坐禅に興味はあるけどまだ行ったことがない人、興味はあったんだけど早起きができなかった人、しょっちゅう行っており又行きたい人・・。皆さん大歓迎です!


坐禅をしてみて、そしてその体験をシェアする時間も取ってます。

かくいう私も坐禅初体験なので、ドキドキワクワクしております。

詳細は下記の通りです。お申し込みはこちらまで!

**********************************
もうちょっと余裕があったらいいと思いませんか?

普段の日常、私たちはたくさんの情報や、
たくさんの出来事にでくわします。

効率化やタスクの処理に追われて、
忙しいが口癖になっていませんか。

ほんのちょっとの余裕があったら、
もっと優しくなれたのにとか。

もっと思いやりをもてたのにとか。

目の前に現れる様々な出来事をこなすことに必死で、
自分の身体や心の声を聞けなくなっていませんか。

平日の夜に、自分のためだけの贅沢な2時間を一緒に過ごしませんか。

■こんな方にオススメです

・最近ちょっと疲れ気味
・なんか悩んでることがあるけど、すっきりとしない
・マンネリ化した毎日をなにか変えたい
・禅に興味があったけど、坐禅をする機会がなかった
・坐禅をするのは初めて!
・お寺に興味がある
・ちょうど心を落ち着けたいと思っていたところ
・ふと立ち止まって、これからをゆっくりと考えたいと思っていたところ
・会社帰り、学校帰りに何かしてみたい
・なかなか自分のためだけに時間をつくるのが難しい方

お問合わせ: shiawaseru@gmail.com

【開催概要】
 坐禅と対話会

 日 時:2013年3月26日(火)19:00~21:00(受付18:40~19:00)

 会 場:全生庵

 定 員:20名(先着順)

 参加費:3,000円

 主 催:仕合わせるプロジェクト

     http://shiawaseru.jimdo.com/
     https://www.facebook.com/shiawasekaigi

関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

23:16  |  仕合わせるプロジェクト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/168-e68f59eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |