記事一覧

やった事を数えてみよう

GWも終わり、今日から又普通の生活に・・という方も多いのでは?
あなたは、GWを思い描いていたように過ごせましたか?
もしも、「もっと色々したかったのに、あっという間に終わってしまった・・」と思っているなら、是非以下に挙げることをやってみてください。

それは・・
やった事を、書いてみる!

どんな事でもいいです。
ポイントはマイナスに書かないこと。

例えば、「1日だらだらと過ごしてしまった」と思ったら、
「ゆったりと体を休めた」とする。

「大掃除をしようと思ってたのに、普通の掃除で終わってしまった」は、
「掃除機をかけ、出ているものを片づけた」にする。

「勉強しようと思ってたのに、ビデオ三昧・・」なら、
「ずっと気になっていたビデオが観れた!」

やらなかったこと、出来なかった事に目を向けると、きりがありません。
それはとてももったいないこと。
やった事を認めて、それを楽しめるようにしましょう

人生は、この一瞬一瞬で創られるのですから。

花時計

こちらはその「時」を刻む時計。とってもお気に入りです。電池交換もして、活動再開!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あ、見覚えあります。リビングの時計。この時計いいですよね。(^^)

でしょでしょ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: