2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2013'05.07 (Tue)

やった事を数えてみよう

GWも終わり、今日から又普通の生活に・・という方も多いのでは?
あなたは、GWを思い描いていたように過ごせましたか?
もしも、「もっと色々したかったのに、あっという間に終わってしまった・・」と思っているなら、是非以下に挙げることをやってみてください。

それは・・
やった事を、書いてみる!

どんな事でもいいです。
ポイントはマイナスに書かないこと。

例えば、「1日だらだらと過ごしてしまった」と思ったら、
「ゆったりと体を休めた」とする。

「大掃除をしようと思ってたのに、普通の掃除で終わってしまった」は、
「掃除機をかけ、出ているものを片づけた」にする。

「勉強しようと思ってたのに、ビデオ三昧・・」なら、
「ずっと気になっていたビデオが観れた!」

やらなかったこと、出来なかった事に目を向けると、きりがありません。
それはとてももったいないこと。
やった事を認めて、それを楽しめるようにしましょう

人生は、この一瞬一瞬で創られるのですから。

花時計

こちらはその「時」を刻む時計。とってもお気に入りです。電池交換もして、活動再開!
関連記事

テーマ : しあわせになる秘訣 - ジャンル : 心と身体

11:07  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ、見覚えあります。リビングの時計。この時計いいですよね。(^^)
うみねー | 2013-05-07(火) 15:37 | URL | コメント:編集

でしょでしょ♪
みさと | 2013-05-21(火) 22:13 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/177-57892c0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |