2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2013'05.24 (Fri)

軽弾む仕組み作り

やろうと思ってもなかなか出来ないこと、やった方が良いという事はわかっているんだけどついつい先延ばしにしてしまう事、いつの間にかやっていない事・・。たくさんありますよね。
なかなか軽弾めない。

正直、私もあります。

例えば、このブログ。
本来なら、毎日でも書いたほうがいいのはわかっている。でも、なかなかできない。
「ちゃんと考えて、それなりの事を書かなきゃ」とか、「あれ?これ前も同じようなこと書いたっけ?」とか、「これはまだオープンにしちゃいけないんだよね・・」とか考え出すとなかなか書けず、一日延ばしになってしまう事が多々あります。

こんな時に、再び軽弾むにはどうすればよいか?
①周りの人に、ズバリ指摘をしてもらう
 「ブログ最近更新されてないよね?」など。
②パソコンを開くとこのブログの編集画面になるように設定を変える
③1日の中の予定に組み込む
  朝の歯磨き後、など、一日のうちに無意識でもやっている習慣の前後に組み込んでみる
④そもそも、何故ブログをアップするのか?という原点をコーチと話し合う

などが思い浮かびます。

①は、心優しき読者の方から最近ご指摘をいただきましたので
②~④をこれからやってみます!

さてさて、どれだけ軽弾めるかは、乞うご期待

皆さんも、何か一つを決めて①~④、試してみたらいかがでしょう?
試したら是非結果を聞かせてくださいね~

写真は、去年は台風で全滅だったゆすら梅。今年はなんとか無事に実ってくれそうです。

今年はいけるか!?ゆすら梅


関連記事

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

22:29  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/180-df1c3617

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |