2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2013'05.26 (Sun)

心で見る・・?

義母が手術・入院前の諸々の準備の為ここ最近我が家で一緒に過ごしております。

いつもはコーチングセッションの合間という事もあり、お昼ご飯などは正直「はやく支度をして、食べさせる」という感じになってしまっています・・。

ちょっと反省していたところ、今日は少し時間が出来てお天気も良かったのでウッドデッキにパラソル広げてじっくりお話を聞いたり、色々質問したりしながらランチをしました。

ランチも終わり、お茶も飲んで部屋の中に入ってきてこのお花を見た義母が一言。
「このお花、前より咲いてきれいになったわねぇ。」

IMG_2307_convert_20130528095905.jpg


これは母の日に彼女の娘さんが送ってきてくれたもので、特に以前と何も変わっていないのです。勿論、花が昨日今日で咲いたという事もない。それでも、心が満たされると見えてくるものが変わるんですね。
あの一言で改めて気付かせてもらいました。

やっぱり、聴いてもらう体験って大事。
関連記事

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

09:39  |  コーチング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/183-eb7e333e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |