2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2013'06.03 (Mon)

笑顔の神髄

気分が塞ぐような時、無理にでも笑顔を作るとなんとなく楽しくなってくる・・なんてこと、聞いたことありませんか?この類のものは数々実験されており、結果はおおむね笑顔になっているようです。

強制的に気持ちをそちらに持っていくというよりは、自分の感情に対する思い込みを外すことで、面白いものは面白い、楽しいことは楽しいという風に、ニュートラルな状態で物事が見られるようになるきっかけ作りと捉えるといいかもしれませんね。

こんな状況で笑ってなんていられない。不当な扱いを受けているのに楽しくなんて全然ない。こんなレベルで喜んだら、なんだかバカみたい・・。な~んてこと、思っていたとしたらそれは非常にもったいない。

もし怒っていたり悲しんでいたり塞いでいたりしたとしても、その一方で面白いものは面白く、楽しいものは楽しく感じられたらいいですよね。人間、色んな感情が混在していていいのですから




関連記事

テーマ : しあわせになる秘訣 - ジャンル : 心と身体

23:10  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/187-33524c72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |