2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2013'06.08 (Sat)

心動かされる一冊「PRIVATE WORLD」

先日何気なく見ていたTVで、俳優さんがお友達を紹介するコーナーがあり、そこで下田 昌克さんという方を紹介されていました。その方は絵描きさんで、俳優さんが是非自分の似顔絵を描いてもらいたいとリクエストしてそこからお友達になった・・というような内容だったと思うのですが、びっくりしたのはその下田さんの屈託のない笑顔と、描かれる絵のなんとも光に溢れて素晴らしいこと!

そこでこの人の本が是非読んでみたい!と思い、読みました。「PRIVATE WORLD」。

PRIVATE WORLD

下田さんが20歳からの2年間、スケッチブックと100万円をリュックに世界を放浪した際の日記です。
絵を描いていく流れだったり、言葉が通じない異国の地で、それでもどんどんと仲間を見つけて世界を広げていく人懐っこさ、そこには間違いなく素敵な笑顔がお互いから溢れていたんだろうな・・という事が伺える、光に溢れた絵の数々・・。いやぁ、心動かされる1冊でした。

旅に出る時、何かに行き詰った時、何かやりたいけど何をすればよいかわからない時等々、是非読んでみてほしい一冊です。勿論、素敵な絵が観たい時もお薦めです

私も、下田さんにいつか似顔絵を描いてもらえるように頑張りまっす!

下田 昌克さんオフィシャルHPはこちら

関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

08:25  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/189-d9dd69de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |