記事一覧

心動かされる一冊「PRIVATE WORLD」

先日何気なく見ていたTVで、俳優さんがお友達を紹介するコーナーがあり、そこで下田 昌克さんという方を紹介されていました。その方は絵描きさんで、俳優さんが是非自分の似顔絵を描いてもらいたいとリクエストしてそこからお友達になった・・というような内容だったと思うのですが、びっくりしたのはその下田さんの屈託のない笑顔と、描かれる絵のなんとも光に溢れて素晴らしいこと!

そこでこの人の本が是非読んでみたい!と思い、読みました。「PRIVATE WORLD」。

PRIVATE WORLD

下田さんが20歳からの2年間、スケッチブックと100万円をリュックに世界を放浪した際の日記です。
絵を描いていく流れだったり、言葉が通じない異国の地で、それでもどんどんと仲間を見つけて世界を広げていく人懐っこさ、そこには間違いなく素敵な笑顔がお互いから溢れていたんだろうな・・という事が伺える、光に溢れた絵の数々・・。いやぁ、心動かされる1冊でした。

旅に出る時、何かに行き詰った時、何かやりたいけど何をすればよいかわからない時等々、是非読んでみてほしい一冊です。勿論、素敵な絵が観たい時もお薦めです

私も、下田さんにいつか似顔絵を描いてもらえるように頑張りまっす!

下田 昌克さんオフィシャルHPはこちら

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: