2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2013'06.12 (Wed)

DJポリス

Facebookの「仕合わせるプロジェクト」ページの今日の一言でも紹介をしたのですが、「DJポリス」皆さんご存知ですか?

サッカー日本代表がワールドカップへの出場を決めた6月4日夜の渋谷スクランブル交差点。
興奮で盛り上がり、ともすると暴徒化しかねない若者達を、けが人も逮捕者も出さずにうまく誘導したとして、20代の警視庁機動隊員が警視総監賞を明日にでも授与されることが決まったそうです。

「日本代表はフェアプレーでも有名です。12番目の選手である皆さん、交通ルールを守りましょう」

など、喜びに沸く彼らにうまく共感しながら根気強く呼びかけ、若者たちを見事に誘導していました。
これこそ、まさに「仕合わせ」ている形ですよね。なかなか、やるではないですか。


関連記事

テーマ : しあわせになる秘訣 - ジャンル : 心と身体

18:13  |  仕合わせるプロジェクト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/192-d47bbfc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |