2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2013'06.27 (Thu)

シャスタ旅行記①

あっという間にバタバタと日が過ぎてしまいました!

が、まだまだあまり知られていないシャスタに「行こうかな?」と思われている方の為に、振り返りも兼ねてシャスタ旅行記を書いてみようと思います。

Shasta(シャスタ)は、アメリカカリフォルニア州北に位置する小さな町です。シャスタ山は4300mを少し超える高さで、世界第7聖山の一つと言われているとおり、神々しい美しさです。クリスタルガイザーの源泉としても有名です。

シャスタ山

シャスタまでは、Redding空港から1時間ちょっと、サンフランシスコからは6時間ほど、ロスアンゼルスだと10時間ほどそれぞれ車でかかります。私は、サンフランシスコ経由でRedding空港まで行き、そこでレンタカーを借りて行きました。

ちなみにRedding空港まで行く飛行機は、こんな感じ。

おもちゃのような飛行機

そして預けた荷物は、こんなかわいいバゲッジルームで受け取ります。

これがなんと荷物受取場!


私がシャスタを訪れたのは6月17日~20日でしたが、朝晩はウルトラライトダウンが大活躍する寒さ。
一方、日中は日の光が強く、じりじりと焼けていくのがわかるような暑さでした。
案の定、Reddingu空港に到着したのが14:00少し前だったのですが日が刺すように照っており、カラッとしていて、お迎えの人たちとの再会を果たす人やとっても人懐こいワンコや、なんだか南国に来たような陽気さでした。

私が選んだお宿はB&Bの「Stoney Brook Inn」。実はFacebookでたまたまこのオーナーの方が撮られた写真を拝見し、「いつかここに行ってみたい!」と思っていたのです。オーナーも日本の方なので何かと安心かと思い
歴史的な建物の為、シャワーのお湯の出が悪かったりしましたが、朝食は美味しいし日本語は通じるし、「アットホームとはこのことだ!」という快適さでした。

Stoney Brook Inn
お庭にあるホール

ここを拠点に、キャッスル・レイク、ハート・レイク、ラベンダーファーム、バーニーフォールズ、バニーフラットなどに行きました。この続きは、次回に♪
関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

14:56  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/197-1bde3a71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |