2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2013'06.28 (Fri)

シャスタ旅行記② 水を巡る旅

今日は、シャスタ2日目の水を巡る旅について書きます!

シャスタはとにかく水が豊富。クリスタルガイザーの源泉になるのも頷ける感じです。

その水を求め、美味しい朝食をきっちりといただいた後、9:30頃お宿を出発、まずはバーニーフォールズへ!

美味しい朝食!

山道をま~っすぐに伸びる89号線をひたすら東へ小一時間ほど運転すると到着します。

駐車場すぐのところから滝を見下ろす展望スポットがあり、そこから滝壺へ降りる道も完備されています。
海外でこういったところに来るたびに思うのですが、人が少なくてのんびり見られる!
華厳の滝ではこうはいきません・・。虹が見えたのですが、写真でわかるかな・・?

IMG_2348_convert_20130704193619.jpg

虹、見えるかな?

のんびりゆったりと過ごし、そこからキャッスルレイクまで行き、その後山道をハートレイクにむけ進み、何故かリトルキャッスルレイクに辿り着く・・。実は、ハートレイクは「選ばれた人しかたどり着けない」と言われているそうで。
その時点でもう15:30時頃だったのですが、力技で岐路と思われるところまで戻り、何とかハートレイクに辿り着きました!感慨もひとしおです。

ハートレイク

そして、ハートレイクの脇にある丘から見えるキャッスルレイク。雲が垂れこみ、あちらの方は雨が降っているのかな?右奥に見えるのがシャスタ山です。

ハートレイクから見たキャッスルレイク

すっきりした気分で下山し、それから早めの夕食をとるためシャスタの町に戻りました。
シャスタに行ったら絶対にお勧めのレストランが「Trinity Cafe」です。
お店の感じ、店員さんのおもてなし度、料理の見た目ともちろん味!!全てにおいて完璧と言ってもよいほどのクオリティでした。どれも本当に美味しかった~
ただ、他のお店と同じくこちらも量が多いのでシェアしたらよいと思います!(快く小皿をいただけます。余裕があれば、シェアしたものを出してくれたりもします。)

お代りしたくなるスープ 野菜本来の味が生きているサラダ ドドンとお肉!

入店時は開店後すぐだったため空いていましたが、すぐにあれよあれよとお客さんが来てあっという間に満席になってました。予約をすると安心かもしれません。

そんなこんなで満腹になり、お宿に早めに戻ってから、お宿にあるジャグジー&サウナで温まって(なんせ夜は寒い)就寝!大満足の1日でした。



関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

19:50  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/198-7501dca5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |