2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2013'06.29 (Sat)

シャスタ旅行記③

シャスタにまるまるいられるのは2日間のみ、という事で、19日も朝の散歩。

IMG_2454_convert_20130704223357.jpg

IMG_2438_convert_20130704223213.jpg

IMG_2379_convert_20130704223038.jpg

そして朝食後、早速始動!

シャスタ山中腹にあるパンサーメドースに行こうと思ったのですが・・。道路が雪の為封鎖されており、急遽バニーフラットからホースキャンプへのハイキングに変更。
ここでも他の観光客や登山者と話す機会があったのですが、必ずと言っていいほど「日本と言えば富士山ね」と言われました。「君たちの国にはフジヤマというとても素晴らしい山があるじゃあないか。」と。
シャスタ山も荘厳で美しく、神秘的だけれどそれに負けず劣らず富士山も神々しく、美しい。
遥かかなたのシャスタ山を拝みながら、なぜか富士山にも想いを馳せる「日本人」の私がいました。

IMG_2396_convert_20130704215840.jpg 

IMG_2410_convert_20130704220042.jpg

そこから一気にラベンダーファームへ!広大な敷地に一面ラベンダーが広がっており、優しい香りが漂っていました。ここ、期間限定で数日前にオープンしたばかりでした。開いてて良かったです

IMG_2412_convert_20130704220145.jpg

パワースポットとも言われるシャスタ。もっとたくさん色々と見たかったなぁ・・という気持ちも多少ありますが、それは又今度来れたときの楽しみにとっておこうと思います!

ちなみにシャスタから、翌日朝10時少し前に出発し、ロスアンゼルス空港に車を無事返せたのは夜21時頃でした・・。我ながら、いやぁ、たくさん運転しました!でもやろうと思えば出来るものですね
軽弾んで良かった!

関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

21:33  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/199-8b3f4f70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |