記事一覧

おもてなしの心

私には、年齢に関係なくたくさんの尊敬すべき人、勇気をもらえる人、刺激を受ける人、理想とする人がいます。

そんな中でもスペシャルな方がもう間もなく還暦を迎えられるという事で、お世話になった人々でお祝いの宴が開かれました。場所はその方の鴨川の別荘。

集まった人々は、色々なつながりで総勢40名以上。これがまた、会社の部下だった人や、ご近所のサーフィン仲間、大学の生徒さんまで様々。みんな心からその方の還暦を祝い、そして慕われているという事がわかるパーティでした。

その方の自由に生きる姿勢や、人への配慮、天真爛漫さ、若々しさ等々、本当にたくさんの事を改めて学んだ一日だったのですが、その中でも「おもてなしの心」が今日はとても心に響きました。

何かをしてあげたい、喜んでもらいたい、楽しんでもらいたい、そして自分も楽しみたい!という気持ちがストレートに伝わるから、こちらも楽しめる。そこには、「こうしなきゃ」とか、「普通こういうものだよね。」という余分な要素がないから、シンプルですっきりしている。

私は言語優位の人ではないのでうまく書けないのがもどかしいのですが、本当にね、なんかもう、すごく感銘を受けたんですよ!もう少し言葉にできるようになったら、又書かせてもらいますね。今はこれで精一杯。

本当に、たくさんの素敵な人々に囲まれている私はなんと幸せ者なんでしょう。みなさま、ありがとうございます。感謝感激雨

その方に、帰りがけにいただいたワインのメッセージ。人柄が溢れ出てます。

IMG_2558_convert_20130716000359.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: