FC2ブログ

記事一覧

109釜石プロジェクト

8/16~18の3日間、「渋谷109釜石」が岩手県釜石市で期間限定のショップを開催していたそうです。

109といえば、言わずと知れた若い女の子たちのファッション憧れの地。
そのお店が自分たちの町に、カリスマ店員と共に来てくれる!これは本当に嬉しかったと思います。

このきっかけを作ったのは、釜石市のある女子中学生。
「109が釜石に来たらいいなぁ~」と母親に言ったところ、「言っているだけでは何も変わらない。行動してみたら?」と背中を押され、109を運営している会社社長宛てに想いを便箋4枚の手紙にしたためて送ったところ、その想いが見事に通じて実現したというもの!

彼女が素晴らしかったのは、ただ来てほしいとお願いするだけではなく、自分達でもデザインをして、それをコラボしてほしいという提案もしているところ。
軽弾みつつ、どうすれば仕合わせられるかも具体的に、主体的に考えている。

行動するからこそ、そこに流れが生まれる。
素敵なニュースに心が躍りました

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/20 08:48)

釜石市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: