2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2013'08.26 (Mon)

「無理せず、頑張って」って、、、

最近、「無理せず、頑張って」という言葉をおりに触れて聞きます。
私も使ってしまってましたが、この言葉、なんだかとっても無責任な言葉のように聞こえてきました。

多分、「もう充分頑張っている人に、頑張ってと言う言葉は酷」と言う意見がある事から自然発生的に使われるようになったんだと思いますが、結局は頑張ってほしい気持ちが見え隠れしてる。けど、押し付けているとは思われたくないので、「無理しないで」という言葉をつけてみる。

24時間テレビを見ていて思う事は、やはり人に感動を与えたり、殻を破る為には多少の無理が絶対に必要で、ボチボチやっているのであればそれはボチボチにしかならない。やはり、変化を伴うにはストレッチが必要で、その時には踏ん張らなければいけないこともある。

今回のマラソンランナーの大島さんも、間違いなく「無理していた」し、無茶苦茶頑張っていた。
その姿が多くの人の感動を呼び、「自分も頑張ろう」というきっかけ作りになった事と思います。

その人を本気で応援するなら、その言葉の持つ重みを重々理解しながらも、その人の大きさを信じて目一杯背中を押そう!そして、もしもその人が挫けそうになったら一緒にいて、支えになろうと思ったのでした。

真ん丸の雲。秋ですなぁ。

真ん丸な雲
関連記事
14:28  |  コーチング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/227-79c8ac09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |