2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2013'09.09 (Mon)

お薦めの一冊「不格好経営」

先日、南場智子さんの「不格好経営」を薦められたので何の気なしに読んでみました。
そうしたら面白いのなんの!

南場さんは、DeNAの創業者で、マッキンゼー出身の凄腕の方で、テレビにも頻繁に取り上げられて・・というイメージしかなかったので、こんなにも味があって、抜け漏れもある人だとわかると、親近感が湧くというか、ニンマリしちゃいます。

その一方で、やり抜く力強さや、何が何でも!というドがつく根性っぷり、潔さなどは私など足元にも及ばず・・・。

自分と近いところ、遠いところの違いが明確になったことで、漠然と「凄い人」という印象から変わって明日の自分の進む道の参考になるので本当にありがたい。

ご本人も前書きで、「本書の執筆にあたっては、誰か遠い他人の仕業と思いたいほど恥ずかしい失敗の経験こそ詳細に綴ることにした。そちらの方がビジネスマンにも、経営者にも、そして何かに悩んでいる人にも、役に立つ真実だと思ったからだ。」と書かれている通り、本当に役に立つし力が湧いてきます!

ヨミモノとしても非常に面白いので、ご興味ある方は是非お薦めです♪

不格好経営―チームDeNAの挑戦不格好経営―チームDeNAの挑戦
(2013/06/11)
南場 智子

商品詳細を見る


関連記事

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

23:30  |  日々の発見  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/232-8774e895

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |