記事一覧

お薦めの一冊「不格好経営」

先日、南場智子さんの「不格好経営」を薦められたので何の気なしに読んでみました。
そうしたら面白いのなんの!

南場さんは、DeNAの創業者で、マッキンゼー出身の凄腕の方で、テレビにも頻繁に取り上げられて・・というイメージしかなかったので、こんなにも味があって、抜け漏れもある人だとわかると、親近感が湧くというか、ニンマリしちゃいます。

その一方で、やり抜く力強さや、何が何でも!というドがつく根性っぷり、潔さなどは私など足元にも及ばず・・・。

自分と近いところ、遠いところの違いが明確になったことで、漠然と「凄い人」という印象から変わって明日の自分の進む道の参考になるので本当にありがたい。

ご本人も前書きで、「本書の執筆にあたっては、誰か遠い他人の仕業と思いたいほど恥ずかしい失敗の経験こそ詳細に綴ることにした。そちらの方がビジネスマンにも、経営者にも、そして何かに悩んでいる人にも、役に立つ真実だと思ったからだ。」と書かれている通り、本当に役に立つし力が湧いてきます!

ヨミモノとしても非常に面白いので、ご興味ある方は是非お薦めです♪

不格好経営―チームDeNAの挑戦不格好経営―チームDeNAの挑戦
(2013/06/11)
南場 智子

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: