2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2013'09.23 (Mon)

房総どまんなかおへそ祭りinながら、無事終了しました!

約5か月間準備を進めてきた「房総どまんなかおへそ祭りinながら」が、昨日盛大に行われました!
お越しいただいたみなさま、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました

お天気はほぼ快晴 心配されていた雨も降らず、お天道様は味方してくださった模様。

快晴!


10:30スタートだったのですが、ここは早起きの皆さんの事、9:30頃にはちらほらといらっしゃりはじめ、嬉しいやら焦るやら(笑)。

会場である旧水上小学校は、正直言って車でなければなかなか来れない場所。ただ、人数をカバーするだけの駐車場がないため、役場の駐車場に停めていただいて、そこから送迎バスに乗っていただくという流れになっていました。そんな面倒をしてまで来てくださるのか・・という不安があったのですが、蓋を開けてみると、送迎バス待ちの長蛇の列が!急遽スタッフのミニバン2台も追加して皆さんを会場にご案内する事になりました。

長柄町を中心に活動されている皆さんの出し物や、自然をモチーフにした出店の数々、美味しい石窯ピザにどんぐりコーヒーに、練乳から手作りしたかき氷、天然酵母パンと手作りジャムや竹タオル、リサイクル商品では折り畳み式のカヌーも!と、盛りだくさんで、来てくださった皆さんも楽しんでいただけたのではないかと思っております。私も司会の合間に・・と思ったのですが、結局売り切れ御免で食べられなかったものが多かったです

そして、最後はステージを囲んで長柄音頭!皆さんとってもシャイなので出てきてくださるのか・・と心配していたのですが、音楽がかかったらあっという間に輪が完成!感無量でした。老若男女、皆が楽しそうに踊っているこの景色はきっと一生忘れることがないと思います。

おへそ祭りやらん会のコアメンバーは6名でしたが、この6名だけではとてもここまでの規模の事は到底できませんでした。公民館や役場の皆さん、地域の皆さんの温かい協力があってこその空間でした。

終了後のシャボン玉。いろんな事が重なり、消えていきます


感謝感激、雨嵐!皆さんありがとうございました!VIVA,長柄町!

関連記事

テーマ : しあわせになる秘訣 - ジャンル : 心と身体

23:35  |  おへそ祭り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/235-8280a970

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |