2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2013'10.27 (Sun)

第2回仕合わせる料理教室、無事終了!

今日は台風一過の晴天の中、「第2回仕合わせる料理教室~実りの秋と仕合わせる~」が開催されました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今回は、実りの秋の食材と仕合わせつつ、「丁寧」をテーマに取り組んでいきました。調理器具や、食器、食材、時間・・。それらを「丁寧に」心を込めて扱うとどうなるかを体感しました。結果として、とても穏やかで静かな、ゆったりとした場が生まれました。何かをする時に、周りと丁寧に接する事によって、そこに仕合わせが生まれる。そんな風に感じました。

メインメニューは、先生がイタリアのマンマから教わった直伝のお料理、そしてその他は、ある食材で、自分の身体と、チームのみんなと「仕合わせて」創っていくというスタイル。
今回は食材が特に素晴らしく、どんどんアイデアが湧き出てきて結果的にメニューが増えていきました(笑)。お料理が上手、下手はそこでは問題ではなく、みんなで仕合せていく。そしれそれが全て美味しい!仕合わせる料理教室ならではです。人は食べるものによって造られており、それが大事でないわけがない。ご参加いただいた皆さんの笑顔を拝見しながら、改めて気づきました。

彩も豊かな、仕合わせる料理たち!

次回は春頃になるかも?
乞うご期待、お待ちくださいませ

仕合わせたメンバーたち

[More・・・]

昨日は台風一過の晴天の中、「第2回仕合わせる料理教室~実りの秋と仕合わせる~」が開催されました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今回は、実りの秋の食材と仕合わせつつ、「丁寧」をテーマに取り組んでいきました。調理器具や、食器、食材、時間・・。それらを「丁寧に」心を込めて扱うとどうなるかを体感しました。結果として、とても穏やかで静かな、ゆったりとした場が生まれました。何かをする時に、周りと仕合わせる。丁寧にすることによって、そこに対話が生まれたように感じました。

メインメニューは、先生がイタリアのマンマから教わった直伝のお料理、そしてその他は、ある食材で、自分の身体と、チームのみんなと「仕合わせて」創っていくというスタイル。
今回は食材が特に素晴らしく、どんどんアイデアが湧き出てきて結果的にメニューが増えていきました(笑)。お料理が上手、下手はそこでは問題ではなく、みんなで仕合せていく。そしれそれが全て美味しい!仕合わせる料理教室ならではです。人は食べるものによって造られており、それが大事でないわけがない。ご参加いただいた皆さんの笑顔を拝見しながら、改めて気づきました。

次回は春頃になるかも?
乞うご期待、お待ちくださいませ
関連記事

テーマ : しあわせになる秘訣 - ジャンル : 心と身体

22:12  |  仕合わせるプロジェクト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/245-57828826

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |