記事一覧

クリスマスシーズン到来!

このツリー、すごく素敵ですよね。40年以上前から少しづつ増やしてらしたという小物たちがかけられているんです。その一つづつに思い出が詰まっているのがよくわかる、とっても温かなツリー。

IMG_3103_convert_20131207233017.jpg

これは長柄町のAさんのお宅のツリーなのですが、カフェ・ブルームさんにリース作りに伺う前に車を置かせてもらいかたがた見せてもらっちゃいました!

その後、カフェ・ブルームさんに移動してクリスマスリース作り、スタート~。
なんせセンスなくぶっきーな私の事、大丈夫だろうか・・と一抹の不安を持ちつつ行ったのですが、出来上がったものを眺めていると段々これはこれでいい出来なのではと可愛く見えてくるから不思議ですね。
花材も葉っぱも十二分に準備していただき、カフェブルームさんの素敵な空間と美味しいケーキとコーヒーと・・。と、もう最高

IMG_3109_convert_20131207233057.jpg


こちらにお邪魔するたびに、「丁寧に使う」という言葉が頭に浮かびます。場所も、時間も、食材も、食器も、そして自分自身も、丁寧に使う。一つ一つに向き合うという言葉にも近いかもしれません。

今年もあと少し。残りの2013年の日々を軽弾みつつ、丁寧に過ごそう!と誓ったのでありました。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: