2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2013'12.07 (Sat)

クリスマスシーズン到来!

このツリー、すごく素敵ですよね。40年以上前から少しづつ増やしてらしたという小物たちがかけられているんです。その一つづつに思い出が詰まっているのがよくわかる、とっても温かなツリー。

IMG_3103_convert_20131207233017.jpg

これは長柄町のAさんのお宅のツリーなのですが、カフェ・ブルームさんにリース作りに伺う前に車を置かせてもらいかたがた見せてもらっちゃいました!

その後、カフェ・ブルームさんに移動してクリスマスリース作り、スタート~。
なんせセンスなくぶっきーな私の事、大丈夫だろうか・・と一抹の不安を持ちつつ行ったのですが、出来上がったものを眺めていると段々これはこれでいい出来なのではと可愛く見えてくるから不思議ですね。
花材も葉っぱも十二分に準備していただき、カフェブルームさんの素敵な空間と美味しいケーキとコーヒーと・・。と、もう最高

IMG_3109_convert_20131207233057.jpg


こちらにお邪魔するたびに、「丁寧に使う」という言葉が頭に浮かびます。場所も、時間も、食材も、食器も、そして自分自身も、丁寧に使う。一つ一つに向き合うという言葉にも近いかもしれません。

今年もあと少し。残りの2013年の日々を軽弾みつつ、丁寧に過ごそう!と誓ったのでありました。



関連記事

テーマ : しあわせになる秘訣 - ジャンル : 心と身体

23:15  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/258-0ee151df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |