2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2014'01.07 (Tue)

アクアポニックスまでの道のり⑨

今日は、温泉水でトラフグの養殖を成功させた栃木の「株式会社夢創造」にお邪魔して、野口社長にお話を伺うとともに、実際のトラフグ養殖の現場を見学させてもらいました!

元気に泳ぎ回るトラフグちゃんたち!


元々野口社長の事は、数年前にTBS系「夢の扉」で紹介されていたのを拝見して存じ上げておりました。今日も本当にたくさんの質問に対して丁寧にご教示いただき、非常に興味深く、ありがたかったです。

アクアポニックスとこの海水魚のトラフグがどのようにコラボしていけるかはまだまだ試行段階ですが、かなり刺激的な事になりそうです

ちなみに今日見学をさせていただいた養殖施設は元温泉プール施設を活用しており、そこでは地元の学校出身の若者たちがイキイキと活躍していました!地域産業の活性化にも確実につながっています。

若きリーダー技師!
関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

22:56  |  アクアポニックス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/265-b770d795

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |