2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2014'01.15 (Wed)

スイッチを探す

1月になり、既に2週間が過ぎました。ここまでの皆さんの2014年はいかがでしょう?

私の今年のテーマは、「飛ぶ!」。去年は結果的にどちらかというと静の1年だったので、今年は軽弾んで飛びます!

とは言っても、なかなか軽弾む勢いがないなぁ・・という時、ありますよね。
私はそんなの為に、いくつかの「軽弾むスイッチ」を持っています。

それは、一つは音楽。「サクラ咲け!」を聞くと、やる気がぐんと湧いてきます。
他にもいくつか勢いがつく音楽がスイッチです。

そして、フレーズ。好きなフレーズをいくつかメモしており、折にふれて見ます。
この「軽弾む日々」も、自分で書いているので自分のスイッチにはなってますね

最後に、映像。DVDだったり、勢いをもらえる写真がいくつかあり、それまたちょくちょく見ています。
この間の日の出の写真も、私にはスイッチです。

このように好きなもの、勢いをもらえるものと、「軽弾む」をリンクさせて、脳に覚えてもらうんです。そうすると、飽きるという事はなく、毎回見たり聞いたりするたびにこの「軽弾む」スイッチが強化されて条件反射のようにその位置に立つことが出来る・・という具合です。

スポーツ選手も試合前のテーマソングを持っていたりしますよね。彼らはそれで試合にむけてのスイッチが入る。それと同じような感じです。

あなたも、自分なりの「軽弾む何か」見つけてみませんか?
関連記事
07:12  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/267-e94aac53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |