2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2014'01.27 (Mon)

鎌倉を楽しむ!

昨日はJICCC(企業内コーチコミュニティ)のメンバーで鎌倉に行ってきました!
お昼前に駅で集合し、パンケーキハウスレストランに。
とにかくあったかくてポカポカしているので迷わずテラス席に♪
テラス席とは言え、ちゃんとビニールの幕を作ってくれているので風が入って寒い・・という事もなく、快適なお席でした!
鎌倉ハムとコラボされているそうで、ソーセージも美味しいし、とは言えピッツァもパンケーキも自信を持ってお勧めできる逸品でした
全てを4人でシェアしあい、大満足!

IMG_3248_convert_20140128002631.jpg

IMG_3244_convert_20140128002717.jpg


そしてのんびりと今度はバスで報国寺へ。ここは別名竹寺とも言われているそうで、手入れがよく行き届き、まっすぐに伸びた竹林は背筋がピンと伸びる感じです。
千葉でよく見るぼうぼうの竹林とは全く違う・・

IMG_3250_convert_20140128002832.jpg

IMG_3255_convert_20140128002907.jpg

やはり手入れはものすごぉ~く大切ですな。
手入れが行き届いていると、それだけで空気が澄んだ感じになるのがよくわかります。
それは多分どこでもそうで、家も整理整頓されていると身体にも良いんだろうなぁと身をもって感じました。
清々しかったです。

IMG_3251_convert_20140128002754.jpg


それからは歩いて駅まで戻り、それから江ノ電に
江ノ電って、本当にワクワクする電車ですよね!なんでだろう・・。
松潤のこの間の映画「陽だまりの彼女」のロケ現場でもあり、そんな事を思い出しながら海へ!
・・・と・・・残念ながら、天気が見る間に崩れてきて、しばらく夕日見たさに砂浜にいたのですがいよいよやばいという事で駅に向かいました。

IMG_3258_convert_20140128003246.jpg

そして鎌倉高校前駅に到着すると、何とも素敵な景色が!!!
右手に夕日、左手にはダブルレインボーという、奇跡のような美しさ。

IMG_3264_convert_20140128003344.jpg

IMG_3268_convert_20140128003428.jpg


そして何より、この景色を一緒に美しいと語り合える仲間がいる事が素晴らしい事だなぁとしみじみしました。

その後、ワインバーに入り(とは言っても私はほとんど飲めないですが)、飲んで食べて語って!至極満足の一日でした。

おまけに、千葉で一度乗り換えたらあとはひたすら電車に乗っていれば着くので結構楽かも!?という事に気付き、これから鎌倉率高くなるかもしれないなぁと思ったのでした。

とは言え、海に行っても、駅前でも、お寺に行っても、お店ではもちろん「千葉は〇〇だなぁ」と思ってしまう私はかなりな千葉っ子になりました。
関連記事

テーマ : しあわせになる秘訣 - ジャンル : 心と身体

23:46  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/271-a7475806

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |