2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2014'03.04 (Tue)

阿部農縁

今日の「仕合わせる一言」でもアップさせていただいたのですが、3/2(日)に放送されていた「Biz+サンデー」で取り上げられていた阿部農縁の代表、寺山佐智子さん、素敵でした。

もうすぐ東日本大震災が起こって3年になろうとしています。
それでも、「福島県産のものは買わない」と回答している人がいまだに3割を超えるというアンケートがでています。

そんな中、上記の寺山さんはインタビューで、
「風評に向かって槍を向けない。それはそれで受け止めるだけ。
人が安全と言われても、安全を勝ち取るのは人それぞれ。
安心と思ってもらえるまでには時間がかかる。
そんな中、安心と思って選んでくれる人を1人でも多く、感謝をして縁を大切にする」
とおっしゃっていました。

仕合わせる極意だと思います。

何もない状態で、上記のようなコメントを言われるだけでもなるほどと思いますが、大変な状況に置かれている寺山さんが言われると重みが違います。

だからこそ、応援したくなりました。

阿部農縁では、ネット販売をはじめ、最近では農家民宿を始めようと進めているそうです。
阿部農縁 HPはこちら

私も近々行ってみたいな♪

関連記事

テーマ : しあわせになる秘訣 - ジャンル : 心と身体

22:06  |  日々の発見  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/283-cfbe9058

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |