記事一覧

阿部農縁

今日の「仕合わせる一言」でもアップさせていただいたのですが、3/2(日)に放送されていた「Biz+サンデー」で取り上げられていた阿部農縁の代表、寺山佐智子さん、素敵でした。

もうすぐ東日本大震災が起こって3年になろうとしています。
それでも、「福島県産のものは買わない」と回答している人がいまだに3割を超えるというアンケートがでています。

そんな中、上記の寺山さんはインタビューで、
「風評に向かって槍を向けない。それはそれで受け止めるだけ。
人が安全と言われても、安全を勝ち取るのは人それぞれ。
安心と思ってもらえるまでには時間がかかる。
そんな中、安心と思って選んでくれる人を1人でも多く、感謝をして縁を大切にする」
とおっしゃっていました。

仕合わせる極意だと思います。

何もない状態で、上記のようなコメントを言われるだけでもなるほどと思いますが、大変な状況に置かれている寺山さんが言われると重みが違います。

だからこそ、応援したくなりました。

阿部農縁では、ネット販売をはじめ、最近では農家民宿を始めようと進めているそうです。
阿部農縁 HPはこちら

私も近々行ってみたいな♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: