2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2012'01.13 (Fri)

お願い事は・・?

先日、都内を車で移動中にある男の子が目に入りました。
多分小学3~4年生ぐらいで、ポストの前で人の目を気にしつつも真剣に手を合わせてお願い事をしているのです。多分声には出していないんだろうけれど、口をもごもごさせていたので一生懸命「叶えたいこと」を唱えていたのだと思います。

すぐに信号が変わってしまい、そのまま通り過ぎたのですがその姿がとても真剣で純粋に映ったので非常に印象的でした。

何かに応募して、その結果が良いものでありますように・・と言っていたのか、はたまた大事なお手紙がちゃんと届くようにお願いをしていたのか、全くわかりませんがその1シーンを見ただけで想像力をかきたてられ、勝手にストーリーを作りたくなる。

細かく説明しなくても、そこにストーリーを感じると人は心動かされる。
小学生の彼に、そんな事を教えてもらったある日の午後でした。
関連記事

テーマ : しあわせになる秘訣 - ジャンル : 心と身体

22:59  |  日々の発見  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/29-cf4286ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |