記事一覧

ほっこり盛りだくさん

今日は心がほっこりする出来事に2つも出会えました

一つは電車の中での出来事です。
お年を召したご婦人が乗ってきて、それを見た着席中の乗客3人が一斉に彼女に席を譲ろうと立ち上がり、「席譲り合戦」になったのです。この3名はそれぞれ知り合いでもなんでもなく、反射的に体が動いた感じでした。
なんだか車両全体がほんわか温度が上がったようで、素敵な空間でした。

もう一つは喫茶店で。
都内某所で打合せをしており、長時間になったためそのスペースのそばにあったスター〇ックスさんでコーヒーのお代わりをしようとレジに行きました。そこで店員さんが1杯目と同じく、
「本日のコーヒーは2種類ありますが・」
と説明が始まったかと思ったら、
「先程はこちらを召しあがられていたと思いますが、今度はどうしましょうか?」
と言ってくれたのです!こんなにたくさんの人が利用している中、何時間も前に私が頼んだ事を覚えていてくれていたという事にちょっと感動しました。

毎日、「こうした方がいいかな。」「やってみようかな。」と思いつくことはあっても、実際に体が動かなかったり、言えない事もたくさんありますよね。

でも、やってみると周りの人はあなたが思う以上に喜んでくれるかもしれません。

あなたは、どんな事に軽弾んでみますか?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: