2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2012'01.18 (Wed)

ほっこり盛りだくさん

今日は心がほっこりする出来事に2つも出会えました

一つは電車の中での出来事です。
お年を召したご婦人が乗ってきて、それを見た着席中の乗客3人が一斉に彼女に席を譲ろうと立ち上がり、「席譲り合戦」になったのです。この3名はそれぞれ知り合いでもなんでもなく、反射的に体が動いた感じでした。
なんだか車両全体がほんわか温度が上がったようで、素敵な空間でした。

もう一つは喫茶店で。
都内某所で打合せをしており、長時間になったためそのスペースのそばにあったスター〇ックスさんでコーヒーのお代わりをしようとレジに行きました。そこで店員さんが1杯目と同じく、
「本日のコーヒーは2種類ありますが・」
と説明が始まったかと思ったら、
「先程はこちらを召しあがられていたと思いますが、今度はどうしましょうか?」
と言ってくれたのです!こんなにたくさんの人が利用している中、何時間も前に私が頼んだ事を覚えていてくれていたという事にちょっと感動しました。

毎日、「こうした方がいいかな。」「やってみようかな。」と思いつくことはあっても、実際に体が動かなかったり、言えない事もたくさんありますよね。

でも、やってみると周りの人はあなたが思う以上に喜んでくれるかもしれません。

あなたは、どんな事に軽弾んでみますか?
関連記事

テーマ : しあわせになる秘訣 - ジャンル : 心と身体

22:46  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/32-2095fad5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |