記事一覧

千葉自慢!

この間はご近所の方に教えていただいて、お魚が得意のお料理屋さんに行ってみました。
これがちょっと辺鄙なところにあり、気をつけないと通り過ぎてしまうような場所。
そして、店構えも頼りなげな感じで、正直予約をしていなければ帰ろうかな・・と思うほど。

なのですが、えいや!と思って入ってみて、食べてみたら美味しいことったら♪
そしてこれまた千葉の人特有なのか?店員さんも一見ぶっきらぼうなのですが決して人が悪いわけではなく、ただ言葉をオブラートに包んでいないだけで実はとても気さくで良い感じでした。

写真は、散々いただいた後に、煮つけは外せないだろう・・という事で最後に頼んだ「本日の煮つけご飯つき。」
これまた味付けもちょうど良く、満腹度合100%だったにもかかわらずぺろりと平らげてしまいました。
いやぁ、ご馳走様でした。

お気に入りのお店が増えていくと、又一つその土地が近くなっていく気がします。

いやぁ、千葉、いいですよ~THE 煮つけ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

魚食人種

夕食に魚を食べようとすると、うちの金魚たちが動揺することに最近気がつきました(笑)。仲間が食べられている気配を察するみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: