2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2014'06.19 (Thu)

アクアポニックスまでの道のり㉑

最近アップしそびれていたので、「あの水耕栽培、どうなった?」「お魚、元気?」と聞いていただく事が非常に多く、ありがたいです。

お魚は、というと・・。最後に残った2匹も、しばらくは元気にしていたのですがやはり病気に感染していたのか(唇のところが2匹とも切れていた)、助けられませんでした・・ ただ、原因ははっきりしているので次回は大丈夫かと思われます。

そして今は何をしているかというと、配置換えを大々的に行っております。

具体的には、一度押し固められた床に1m四方で2か所に穴をあけ、そこに埋め込む事等をしています。
これがなかなか大変で、掘ってみたら水が湧き出てその水を抑えるのにかなり時間を要しました。

IMG_3892_convert_20140619235554.jpg

IMG_3898_convert_20140619235632.jpg

いやぁ、本当に何事も経験です。失敗の蓄積は、今後のノウハウの参考になりますからね。

お魚が入るのは今月末になりそうです。



関連記事
23:58  |  アクアポニックス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/330-c3fe01a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |