記事一覧

物事に取り組む際に大事なことは?

色々な人とコラボをしたり、イベントを立ち上げたり、お勉強をしたり、仕事をしていてつくづく感じることがあります。

それは・・・「素直でいる」ことの大切さ。

例えば何かアイデアが出たとして、斜に構えて「それはちょっと難しいんじゃない?」という事は簡単。
出来ない理由は、探せばそれこそ山のように出てきます。

だけれど、それを素直にまず受け取って、やってみて違ったのなら、そこから修正すればいい事。
やってみるからこそわかることがあるし、学ぶことがある。

同じように、何かを見たり聞いたりして、「大したことない。」と批判するのもいいけれど、小さな変化にも心動かされ、素直に感動する事で日々の生活に彩りが生まれるという事もあります。

私の周りには、物事を素直に受け取り、受け取るからこそ吸収が早くてあっという間に自分のものにしている人が沢山います。

「でもさ・・」という一言の前に、「それ、いいね!」とまずはつけてみませんか?
そうする事で視界が全く違うものに見えてくるかもしれませんよ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: