2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2014'07.21 (Mon)

アクアポニックスまでの道のり㉕コンクリート投入!

木枠をはめ込み、いざコンクリート投入!

IMG_4086_convert_20140722163729.jpg


セメント25kgに対して、砂60kg、砂利60kgに水を入れてひたすら混ぜるとコンクリートになります。
これを1セットとして、必要なのは12セット・・。という事は、1740kg!!
これ、運ぶだけでも実は大変なのですよ

近所のコメリさんに何度も行き、車に3セット積んでは帰ってきて温室に降ろし、又積んで・・という事を繰り返して運び入れました。

そして今度はこの機械でひたすら混ぜる!

IMG_4085_convert_20140722163610.jpg

初めは「こんな機械、いらないのでは・・」と思ったのですが、とんでもなかったです。これなしではどうにもなりませんでした。あって良かった♪

そしてひたすら投入!

IMG_4093_convert_20140722164219.jpg

これが流し終わった図です。

後はセメントが乾くのを待って、木枠を外して・・とまだ先がありますが、出口が見えてきました♪
関連記事
23:17  |  アクアポニックス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/343-64326672

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |