記事一覧

コーチは直感で質問する

こんばんは!あなたの軽弾む一歩を応援する仕掛け人、宮坂です♪
(今日、ネットのオベンキョウをしてきて書き方を工夫するようにしてみました。どうでしょう?)

私は2001年からコーチングを学んでおります。
その学び初めの頃と今と決定的に違うなぁと感じる事がいくつかあり、その一つが「直感」の使い方です。

そもそもなりたての時分は直感が浮かんでこず、「直感を使え」と言われても何のことやらさっぱり、でした。

それから徐々に直感は浮かんでくるようになったのですが、
「今ここでそれを言ったら話の腰を折っちゃうのでは?」
「全然関係ないよね?」
「言うと怒らせてしまうかも・・」
等の心の声に押されてせっかくの直感を上手く使えなかった時期もあります。

最近はどうかというと、それも飛び越えて、バシバシと投げております(笑)

なぜそのようになれたかというと、その直感が当たっているかどうかは正直あまり関係なく、それをヒントにクライアントさんが新たな気付きを発見するんだという事を幾度となく目の当たりにしてきたからです。

だからこそ、コーチは出し惜しみせずに直感をバシバシ投げるのが大事。

そうすると、不思議な化学反応が起こる・・かもしれない♪

夏の体験コーチング受付中!お問い合わせはこちらまで。

今日のお勉強先の駅にて。波平さんの髪はこのようになってました

波平さんの髪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: