2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2014'07.31 (Thu)

あなたがやりたいものと、あなたに向いているもの

こんばんは!あなたの軽弾む一歩の仕掛け人、宮坂です♪

何とはなしに録画しておいた薬師丸ひろ子さんの23年ぶりのコンサート映像を見て、想像以上に良くて(薬師丸さんごめんなさい!)びっくりです。

歌手になりたい人は世の中に五万といて、でもなれる人はほんの一握りに限られています。
そのなれる人となれない人の差は何か・・。

もちろん、運や人脈、ルックスもあるとは思うのですが、歌手の場合やはり歌声は外せない。

薬師丸さんのような、齢を重ねてもなお透明感のある透き通った独特の、特別な歌声を持っている人は、「歌手として天から選ばれた人」な気がします。

そして、私達は誰しも、何かしらの「特別」を持っている気もしています。

ただ残念なことに、それがすぐにはわからなかったり、自分がなりたいと思うものと違っていたりすることが多い・・。

けれど、「特別」なことは、やると絶対に他の人よりも苦労せずに出来るだろうし、楽なハズ。

その「特別」を教えてくれるのは、あなたのまわりにいる人たち。

耳を澄まして聞いていると、聞こえてくるはず。

例えば、あなたが周りの人から依頼されることは、あなたにその才能があると感じられるから頼まれること。
例えば、あなたが当たり前にやっている事を他の人が苦労してやっている事にもヒントはあるはず。

やりたいことと向いているものの折り合いをつけながら、世の中に貢献出来たらいいですね。
関連記事
23:38  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/350-01a2f555

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |