2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2014'08.01 (Fri)

コーチはアドバイザーではない

体験コーチングを受けていただく際には、最初に「コーチが答えを持っているわけではなく、あなたの中にある答えを探すお手伝いをさせていただくんですよ」と必ずお伝えします。

それでも、コーチング中に、
「こう思っているんですけど、これって正しいでしょうか?」
とか、
「○○に進もうとしてるんですが、それで大丈夫でしょうか?」
と聞かれることが多いです。

答えがあなたの中にある。という事を、耳で聞いて理解していても、それがどういうことなのか、どうすればいいのかわからない。

それもそのはず。そんな風に考えたことも、やってきたこともない人がほとんどでしょうから。

でも、コーチとして関わりつつお話を伺っていくうちに、「あ、そうか!」という瞬間が訪れます。
まさに、自分の中の答えを見つけた瞬間。

それは、「正しい」とか「大丈夫」という領域とはかけ離れた、自分だけに広がる、自分だけの答え。
その答えを見つけた人は、強いです。

多くの方に、その答えを見つけてほしいなぁと、コーチの私は願っています。

自分なりの答えが見つけたい方、お試しコーチングはこちらからどうぞ♪

IMG_39212_convert_20140804194848.jpg
関連記事
23:57  |  コーチング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/351-c5268de0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |