2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2014'09.11 (Thu)

想定外!

「コーチングで何をするのかはある程度知識として知っていたし、自分ひとりでも出来るような気もしていたけど、実際にコーチングを受けてみたらやはり全然違った・・。ここにはやはり1人では来れませんね。」

今日行ったコーチングセッションで言っていただいた言葉です。

コーチングでは、コーチが質問を投げかけたり、フィードバックをしたり、かつてクライアントさんが言った言葉を投げかけてみたりしながら、その人の素の部分ではどうしたいのかを掘り起こします。

本当に、掘り起こすという言葉がピッタリな気がします。

もともと、みんな「人生の目的」を持っているんですよね。
持っているんだけれども、いろんな人にいろんな事を言われたり、経験から自分の器を判断したり、状況を言い訳にして蓋をしていたりするんです。

その蓋をしているものを、コーチングを使って引っぺがして、掘っていく感じです。

人によってはそれが非常に苦痛に感じる方もいらっしゃいます。

それでもタイミングが来たら、コーチは詰め寄ります。

何故か? 

それは、その人は本当は大きな人だと知っているから。
自分で自分を小さく見せている場合じゃないよ!!と心底思うから。
ず~っと寝ているように生きていて、本当に生きていると言えるのか!?と思うから。

ちなみに、掘り起こすと言っても長い時間をかけるわけではないですよ。
そこは、目が覚めるとか目から鱗が落ちるように、気付くと一瞬だったりもします。

あなたも、1人では行けないところに行きませんか?

体験コーチングはこちらからお申込み下さい♪

関連記事
23:12  |  コーチング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/371-4ed477d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |