2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2014'09.22 (Mon)

ARASHI BLAST in HAWAIIに行って思う事

私がなぜこの時期にハワイに行ったのかというと・・・。
アクアポニックスを観に行くのも大事だったのですが、元々は嵐のハワイでのコンサートを観るため!!!

とにもかくにも、コンサートは素晴らしかったです。
・・が・・・。そこに辿り着くまでの工程がひどかった。
おへそ祭りや仕合わせるプロジェクト等、多少なりともイベントを企画する立場として反面教師になりました。

当日はコンサート開始が17:30なのですがまずチケットの交換が当日のみ受付で、コンベンションセンターに行って交換する必要があることがまずイタダケナイ。
その前、ハワイ到着当日にも一度集められてコンベンションセンターで諸説明聞いているのだからその時にチケットも一緒に交換させてもらえれば、二度手間は省けたハズ。
そして、会場には主催者が準備したバスで行くのですが、それが時間帯が選べずに12:30にはもう会場に連れていかれてしまうという状況。
会場はコオリナという、ワイキキから車で1時間程のリゾート地で、基本的にはのんびりゆったり過ごしたい休暇を楽しむ人達が集う場所なので、お店も日陰らしい日陰もほとんどない中、シール2枚のために炎天下を1.5時間並ばされて具合悪くなっている方もいらっしゃいました。
そしてそして、日本からは飛行機・ホテル込みの、決して安くはない金額でのツアーしかなかったにもかかわらず現地で当日まで買えるチケットが気軽に売られていたというお粗末さ。それだったらツアーにせず飛行機とホテルを自分で取ってくれば良かったじゃん・・。という結果に。
席も、はるばる来た私達よりもかなり良い席になっているという情けなさ・・・。
そしてステージが低いため、花道を歩かれても全く見えないという悲しい現実。

「来てくれた人の事を想って、その人たちに楽しんでもらうイベントを考える」のが大切なはずなのに、コンサート開始前はいくら気分を盛り上げようとしてもどんよりの状況でした。

とはいうものの、彼らのパフォーマンスは本当に見事で心がこもっており、来てよかったと思えました。
因みに会場が決まったのは40日程前だったそうで、高級リゾート地という事もあり何も知らずに予約をしていた人たちからはクレームが出ているという話も聞きました。
裏方は、その光ってもらう人をより輝かせるために存在するもの。そこが足を引っ張ってどうする!!
あんなに頑張っている彼らのためにも嵐の人気に胡坐をかいている主催者側の人々、色々考えて下さいよ~。

自分が何かを企画する時の参考にもとてもなりました。

いやぁ、それにしても本当に良かった。

彼らにエネルギーをもらい、今日から早速始動しております!
パワーアップした宮坂を、今後ともどうぞよろしゅうに♪

コンサートの垂れ幕がかかったバスが走っていたり、メインストリートにはメンバーカラー5色+1色のフラッグがはためいていたり、ワイキキは完全に嵐に染まってました。

IMG_4783_convert_20140923121205.jpg

IMG_4764_convert_20140923121907.jpg


IMG_4637_convert_20140923121130.jpg

IMG_4873_convert_20140923121420.jpg


関連記事
23:28  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/375-480f95c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |