記事一覧

本場でロミロミ体験

私のアロマテラピートリートメントの一部にロミロミの手法を取り入れているのですが、実際に本格的なロミロミを体験したことはありませんでした。

ハワイ滞在中も行く予定はなかったのですが、Facebookでハワイに行っている事を発見した友人から、「時間があるなら是非お薦めしたいロミロミがある」とメッセージをもらい、場所を聞いたところなんと翌日行く予定のカイルア地区!!

ダメ元で当日朝お店に行ってみたところ出来るとの事!軽弾むが信条の私、これでやらない手はない!ということで、やってもらってきました♪

「ロミ」とはハワイ語で、「もむ、押す、圧迫する、マッサージする」という意味があるそうです。

古代ハワイでは、カフナと呼ばれる特殊能力を持つ人々が、王族やその家族に対し、独自の方法で医療行為としてロミロミを行っていたという流れもあるため、施術前には「今日の施術に神の英知が行われますように」と祈りを捧げ、終わる時には感謝の祈りを捧げます。

この厳かな感じと、手のひら、肘や指を巧みに使ってリンパの滞りを流してもらう事で芯からほぐれました

このお店のオーナーさんは日本の方。なんとオバマ大統領もハワイ滞在中には施術を受けに来るというお店です。

施術はもちろん、お店のインテリアや配置、サービスまで学ぶこと一杯、旅の疲れも一気に飛んで素晴らしい体験でした。

写真はこのお店「Hana Lima」があるカイルアの海♪

大人気のパンケーキ屋さん「Boots & Kimo's」でテイクアウトしたブランチを海辺のベンチで、アクアポニックス視察に行った際にお土産としてもらった葉っぱと共にいただきました。
美味しかった~

IMG_4744_convert_20140924081515.jpg

IMG_4741_convert_20140924081549.jpg
IMG_4742_convert_20140924081613.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: