記事一覧

素敵な出会い

昨日、すごく重要な引き出しの鍵をよりにもよってなくしてしまいました・・
引き出しの中には、これまたとても大切で、かつ、すぐに確認したい書類が入っており・・。
かなり探したのですが見つからず、「途方に暮れる」とはまさしくこの事か。という程茫然としておりました。

その時、ふと全然関係ないけれどそこに置いてあった本に目が行き、せめてこの本だけも元にあった場所に片づけようとその本の本来の置き場に行ってみると・・・。なんと!その本を置く横の小さな入れ物に鍵があるではありませんか!!!!普段そこには絶対に鍵等置かない場所で、その本を置こうと思わなければわからない場所でした。

これを「偶然」ととらえる事も勿論出来ますが、こういう時はなんだかわからないけれど「何か」に感謝をしたくなります。
この、なんだか分からないけれど素敵な「何か」との出会いに感謝。

そしてもう一つ!友人の旦那様の個展が今日まで開催されており、西荻窪まで行ってきました。
その中でも特に素敵な酒器があり、花器としても良い感じなので我家の器に仲間入りする事に
早速、これで美味しくお酒をいただきました。これまた、素敵な出会いでした
http://ooura.s1.bindsite.jp/
お気に入りの酒器
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: