2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2014'10.03 (Fri)

旅先で精油、重宝します!

先日のハワイにも、いくつかの精油を旅のお供としてもっていきました。

そのいくつかとは、ラベンダー、スイートオレンジ、ティートリー、ゼラニウム、ペパーミント。

ラベンダーとスイートオレンジは香りも良いですし、気持ちの良い眠りと爽やかな目覚めの両方を与えてくれる効果絶大。
精油を数滴づつティッシュにたらし、それを枕と布団の間に忍ばせる事で時差ぼけもなんのその。ぐっすりと眠れます。
一緒に行った友人も大変喜んでくれました♪

ティートリーには殺菌作用があるので、人混みや、なんとなく風邪をひきそうな時などにお湯に数滴たらして芳香浴としたり、着替えの隙間に香りづけしたものを入れておくのも手です。

ペパーミントはスッとするので気分転換に!

ゼラニウムは、持っていった化粧水が万一なくなってしまった時にラベンダーと共に水に混ぜて即席化粧水にしようかなと思っておりました。

この他に、バスタブに数滴たらして旅の疲れを取るというのもいいですね。

特にラベンダー、スイートオレンジ、ゼラニウム、ティートリーは万能と言っても過言ではないほど応用がきくので、普段から持っておくとかなり重宝するのでお薦めです!

関連記事
22:24  |  アロマテラピー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/381-5da87582

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |