2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2014'10.10 (Fri)

身体が喜ぶお昼ごはん

おへそ祭りで出店いただいた茂原の創作ベジレストラン「茂原Sweet & Peace」さん、ず~っと気になっていたのですがなかなか行けず・・。今日ポコッと時間が空いたので行ってきました♪

お肉・お魚・卵から蜂蜜に至るまで、動物性のものは一切使わずに一つ一つ丁寧に創られているお料理は、見た目だけでなくお味も絶品!!
どうしても動物性のものが入っていないと味に深みが出ないような思い込みを持っておりましたが、そんなことは全くの勘違いだという事を悟りました。
2~3日前から水に浸けて発芽させた発芽玄米、お味噌から自家製のお味噌汁、イカスミパスタを模した、ヒジキと海苔のパスタに鶏肉とうり二つのソイミートのなんちゃってホワイトソースがけ(もちろん乳製品使わず。)などなど。
私が特に美味しい!と思ったのは、この左上の人参ドレッシングとお豆腐です。お豆腐も手間暇かけて作られているのですが、素材がなんだか忘れちゃった・・

とにかく身体が喜び、かつ美味しいって・・最高です

この「茂原Sweet & Peace」さんでは色々とコラボイベントもされているようなので、又ランチ以外でも来てみたいと思います!
茂原もまだまだ開拓しがいがあるなぁとちょっと見直したお昼でした

かなりのお薦めですよ~。

IMG_5012_convert_20141010231105.jpg

IMG_5011_convert_20141010231138.jpg
関連記事
23:22  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/387-dbf2018a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |