記事一覧

身体が喜ぶお昼ごはん

おへそ祭りで出店いただいた茂原の創作ベジレストラン「茂原Sweet & Peace」さん、ず~っと気になっていたのですがなかなか行けず・・。今日ポコッと時間が空いたので行ってきました♪

お肉・お魚・卵から蜂蜜に至るまで、動物性のものは一切使わずに一つ一つ丁寧に創られているお料理は、見た目だけでなくお味も絶品!!
どうしても動物性のものが入っていないと味に深みが出ないような思い込みを持っておりましたが、そんなことは全くの勘違いだという事を悟りました。
2~3日前から水に浸けて発芽させた発芽玄米、お味噌から自家製のお味噌汁、イカスミパスタを模した、ヒジキと海苔のパスタに鶏肉とうり二つのソイミートのなんちゃってホワイトソースがけ(もちろん乳製品使わず。)などなど。
私が特に美味しい!と思ったのは、この左上の人参ドレッシングとお豆腐です。お豆腐も手間暇かけて作られているのですが、素材がなんだか忘れちゃった・・

とにかく身体が喜び、かつ美味しいって・・最高です

この「茂原Sweet & Peace」さんでは色々とコラボイベントもされているようなので、又ランチ以外でも来てみたいと思います!
茂原もまだまだ開拓しがいがあるなぁとちょっと見直したお昼でした

かなりのお薦めですよ~。

IMG_5012_convert_20141010231105.jpg

IMG_5011_convert_20141010231138.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: