2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2014'11.03 (Mon)

「アロマの日」記念トークイベント2014&アロマフェア

今日は、脳科学と香り等魅力的なお話が聞けそうだったので、「アロマの日」記念トークイベントを聴きに行きました!!

前半はモデルで最近女優業にもちゃれんんじされている松島花さんのお話から。
とにかくスタイルがよく、姿勢もよく、自分を引き立たせる洋服と立ち方、座り方をさすがモデルさんだけあってわかっていらっしゃる!!と感銘を受けました。とてもとても美しかったです。
お話は至極ごもっともなもので、バランスよく食べ、適度に運動をし、質の良い眠りを心掛けることが大事というものでしたが、とにかく松島さんの佇まいが魅力的だったので、説得力がありました。
朝はリンゴとにんじんでスムージーを作って飲んでいるとのことで、私も再開しようかな・・・。以前少しだけやっていたのですが面倒で辞めちゃったんですよね・・。

第二部の脳科学者の中野信子さんと、AEAJ認定アロマセラピストの栗山貴美子さんによる脳科学と香りのお話も面白かったのですが、なんと筆記用具を忘れてしまい、おまけに適度な照明のため睡魔に襲われてしまってあまり覚えていない・・ 
そんな中でも、女性は様々な場面で色々な役割が求められ、それによるストレスもかかりやすいので、香りでストレスを軽減する可能性についてお話されていました。 結局は、その時に良い香りだと思うものは身体が求めている香りなのでその直感を大切にするのも一つというお話もありました。

そして講演終了後はアロマフェアが開催されているプランタン銀座へ!

トークイベントに行った人はかなりの確率で私と同じように講演を聴いて、その後プランタンへ・・と移動しておりました。
そこで、レジが混まない前にとお目当ての物をササッとご購入!今日も友人は頑張ってハーブティの試飲をしておりました。

写真のBrassicaさんがそのハーブティです♪ この亀さんも可愛いですよね?精油を垂らして香りを楽しむポマンダーです。

アロマの1日、楽しかった~

IMG_5196_convert_20141104233535.jpg
関連記事
23:09  |  アロマテラピー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/397-bf3b1f9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |