2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2011'11.14 (Mon)

「そうは言っても・・・」という時のヒント!①

一歩を踏み出したい。軽弾みたい!とチラっと思ってはみても、どうすればいいかわからない・・。
そんな事もありますよね。
そんな時のヒント①。→「応援してくれそうな人に、とにかく話してみる。」

人って自分の事は躊躇してしまっても、自分以外の応援は結構気軽にできたり、アイデアを出せたりするものです。そうやって言葉をいただいた際には、「いやいや、それは○○が揃ってないから・・」とか、「勉強不足だから・・」とかの言葉で撥ねかえさず、ひたすら「なるほど!」と言って、聴いてみる。そうすると段々なんでもない事の様な気分になってくる・・かも♪

ここでポイントは、
・あくまでも応援してくれそうな人に言う事
・口答えしない事

です。

一番のお薦めはコーチングを受けてみること、ですが、その状況でない人の為にヒント①でした

それにしても、このお方は自由に軽弾んでおりますねぇ。(笑)
逕サ蜒・002_convert_20111114211111
関連記事

テーマ : 心と言葉。 - ジャンル : 心と身体

21:15  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/4-24518d23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |