2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2012'02.11 (Sat)

「かわす」事で軽弾む事もあり?

我家にはシロという雌猫が1匹おります。かなり人懐こく、よくしゃべる猫です。
車が多く往来する道路までは出ていかないという事もあり、家と外を自由に行き来しています。

そして我家の庭には、近所の雄猫もよくやってきます。
シロが外にいる時は、彼女も威嚇したり、かなり警戒しているそぶりを見せるのですが、家の中にいると全く様子が違います。
ガラス1枚隔ててすぐ向こうにジャイアン(雄猫)がいて、かつそのジャイアンが存在感を必死にアピールしても「ふ~ん」と素知らぬふりをして全く相手にせず、昼寝を続けるのです。

全てを真正面に受け止めていると気力・体力ともにかなりキツイです。

自分が必要と思うところだけ集中し、あとはさらっとかわす。

そんな事も、必要な時に軽弾む要素なのかと妙に納得した今日の午後でした。

逕サ蜒・010_convert_20120211230457
関連記事

テーマ : しあわせになる秘訣 - ジャンル : 心と身体

23:06  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/41-cd1d0689

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |